幕が上がる [DVD]

監督 : 本広克行 
出演 : 百田夏菜子  玉井詩織  高城れに  有安杏果  佐々木彩夏 
  • TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
3.48
  • (12)
  • (37)
  • (36)
  • (10)
  • (2)
本棚登録 : 187
感想 : 50
3

アイドル映画ってなんでしょうか。
 アイドル映画は難しいと言われているらしいけれども、それは女性アイドルに限った場合じゃないのかなぁと少し。某事務所な んやらは、興行成績を見る限り、それなりに盛り上がっているような気がする。

 アイドル映画に何を求めるかというと、見たいアイドルが輝いていること。
 そして付き添いで一緒に行くファンじゃない人も楽しめること。
 なんじゃないかなぁ。

 幕が上がる、原作小説を読んだことがあるのだけれども、あの中にある、わざとらしいのだけれども「基本的に日常」というの は、アイドル映画に向いていないなーと思う。アイドルというのは「作られた非日常」じゃなかろうか(褒め言葉的な意味で)。

 映画自体はつまらなくはないけれども、ややモノローグが多すぎて、演技を殺すなと思った。せっかく演技をしているのに「こ う思ってる」とモノローグが入ると、演技を見なくても理解出来るのだ。どうなのそれ。ももクロを魅せる脚本作ろうぜという感 じ。
 しかしながら、エンディングに向けて、徐々にモノローグが減っていき夏菜子ちゃんの演技で魅せるようになっていき、最後の 表情でときめけるからいい映画なのかなと。

 ただ、エンディングのPV風の方が明らかに輝いている。
 だからもったいないなぁと。少し思う。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 映像
感想投稿日 : 2015年6月11日
読了日 : 2015年6月11日
本棚登録日 : 2015年6月11日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする