ブラック・スネーク・モーン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

監督 : クレイグ・ブリュワー 
出演 : サミュエル・L・ジャクソン  クリスティーナ・リッチ  ジャスティン・ティンバーレイク  S・エパサ・マーカーソン 
  • パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
3.64
  • (16)
  • (35)
  • (38)
  • (6)
  • (0)
本棚登録 : 143
感想 : 45
5

我が心の女優・
クリスティーナ・リッチが、
下着姿で鎖に繋がれ調教される
セックス依存症の
レイという役を演じると聞いて、
なんとも複雑な心境だったけど、
中味を観てビックリ!

傷を負った2人の
魂の再生を描いた
感動的とも言える
本当に素晴らしい作品でした。


陳腐なエロ映画だと
一瞬でも思ったことを
謝らなきゃね(汗)(^_^;)


とは言っても
ヌードになり、
セクシーなシーンも勿論たっぷり。
(過激な汚れ役とも言えるけど…)

文字通り身体を張った
クリスティーナ・リッチの熱演には
拍手したいですね。

キュートな歌声も可愛かったし、
かなりスリムになって
別人のようにセクシーになってたのも
当時ビックリでした(笑)


そして彼女を救おうと鎖で拘束し、
あれこれ世話を焼く
落ちぶれたブルースマンのラザラスには、
名優サミュエル・L.ジャクソン。


彼の歌声が意外や素晴らしかったし(笑)
包容力のある
あったかい説教にも説得力がありました。


性的虐待は勿論だけど、
親から愛情を得られないこと自体がトラウマとなり、
セックス依存症に繋がっていることなど
考えさせられることも多いです。


ただの美談ではなく、
自らも傷を負った男が
もう一度再生を果たすために、

お互いが本当の自分を取り戻すために
闘いを挑んでいく話だからこそ、

観る者の心を
こんなにも震わすのかな。


やがてもう一度ギターを手にし、
自らの心を開放させるラザラス。


少しずつ少しずつ、
自分を見つめ直し
病気と向き合うレイ。

腰に巻いた太い鎖は
ラザラスとレイを結ぶ
魂の絆であり、

逃げることなく
人と関わっていこうという、
意志の表れなのかもしれない。


安易なハッピーエンドでは終わらず、
これから困難が待ち受けていることを匂わす
ラストの締め方も
納得できるものだったし、
心からエールを贈りたい気持ちになりました。


日本ではあまり知られていない作品だけど、
DVDのパッケージやチラシからは
想像もつかない(笑)
暖かい気持ちをくれる
かなりの良作です。


冒頭とラストには
ブルース界の重鎮、サン・ハウスの
貴重な映像も見れるし、

ロックやブルースが好きなら、
余計に胸にくるものがある映画だと思います。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 映画
感想投稿日 : 2011年12月16日
読了日 : 2011年12月16日
本棚登録日 : 2011年12月16日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする