愛のむきだし [DVD]

監督 : 園子温 
出演 : 西島隆弘  満島ひかり  安藤サクラ  尾上寛之  清水優  永岡佑  広澤草  玄覺悠子 
  • アミューズソフトエンタテインメント
4.20
  • (551)
  • (389)
  • (175)
  • (51)
  • (11)
本棚登録 : 2386
感想 : 482
5

真面目な人なら目を背けたくなるかもの、エログロの世界。しかしその根底にあるのは
痛々しいほど真っ直ぐで、1mmのブレもないまさにむきだしの『純愛』。
ただ一人の女をひたすらに愛し続ける男の不器用で愚直なほどのむきだしの愛に、最後には涙が止まらなくなりました(号泣)(T_T)

なんといっても
主要キャストを演じた若手三人が本当に素晴らしい!!
主人公ユウを演じるのは人気グループAAAのメインVoの西島隆弘。こんな下ネタ全開の役をアイドルが演じていいのか?という不安もぶっ飛びましたね〜(笑)ひたすらに爽やかな笑顔と得意のダンスを活かした、まるで忍者なアクロバティックアクションを見せてくれます。
そして運命の女ヨーコには、今作で新人賞他映画賞を総なめにした、今後要注目株の元Folder5、満島ひかり。キレのあるアクションは勿論、レズ行為にパンチラ、自慰シーンなど文字通り体を張った見事な女優魂と、状況によって使い分ける目まぐるしく変わる表情、繊細でいて大胆な感情表現を駆使した振りきれた演技に釘付けになります。カルト教団に洗脳された彼女が、海辺で聖書の言葉を絶叫する3分以上に及ぶ長回しのシーンは、とにかくエモーショナルで圧巻!小悪魔的なエロティックさと、意志のチカラを宿した眼力を併せ持った本当に素晴らしい女優の誕生です♪
そして特筆すべきは
孤独の中に生きるカルト教団の幹部コイケ役を演じた、奥田瑛二の愛娘・安藤サクラのその強烈な存在感!悪の化身を嬉々として演じる姿は、もうトラウマになるほど(笑)(>_<)彼女が可愛がっていたインコは、彼女が嫌悪すると同時に、どこかですがっていたかった希望や愛の象徴だったのかな…。愛によって救われることなど、もはやないと絶望した彼女の最期は切なくも美しかった…。
彼女も満島ひかり同様これからの日本映画界を背負って立つ存在になるのは間違いないでしょう♪

下品で変態でどーしようもないおバカ映画だけど、切実に胸に響く作品です。
全てが当たり前になって、人々は使い捨ての愛を謳歌して、人の感情までもが鈍化してる時代だからこそ、五感を奮起させるこんな映画が今こそ必要なんじゃないかな(^_^)
個人的にも、ここ10年の邦画を振り返ってみても、10本の指には入る傑作です♪
テレビでは絶対に見れない作品なので(笑)
むきだしの愛に触れてみたい人は是非とも。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 映画
感想投稿日 : 2011年1月28日
読了日 : 2011年月
本棚登録日 : 2011年1月28日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする