隷属志願 (花丸文庫BLACK マ 2-1)

著者 :
  • 白泉社 (2009年8月20日発売)
3.29
  • (5)
  • (17)
  • (24)
  • (9)
  • (1)
本棚登録 : 157
感想 : 13
4

これも10年愛になるわけ?元高校同級生で893の剣持×医療機器メーカー営業の直人。
愛と言っても、ものすごくイビツな執着愛。ヤンデレです。
受の直人は依存心の強い、放っとけない危なっかしい男。そんな直人にとって高校時代の剣持は心の拠り所であり、それが嵩じて友情から少し踏み外した間柄でもあった相手です。
時を経て、直人は剣持によって取引先の歯科医の魔の手から救われるという、劇的な再会を果たします。893になった剣持と結婚している直人と、立場は変化したものの強引な剣持の誘いで再び直人は剣持と付き合い始めるようになっていきます。でも、その再会から直人の平穏な日常が、どんどん破壊されてしまうことになるのです…

相変わらず、最後のタネ明かしに戦慄させられます。
どろりとした澱みがあるストーリーですが、よくよく読むとヤンデレな剣持の執着愛がハンパなくて、何だかかわいそうで切なくさせられます。そこまでするかという、剣持の直人にこだわる気持ちがもの凄すぎて、これもひとつの愛の形なんだなーと溜息。
直人はほんとに流され侍。ふらふらする直人に、さすがの剣持も平常心ではいられないのではと思うくらいです。そんな直人を自分のものとして独占しようとして、逆にしっかりと絡めとられている剣持の残念さが何とも言えず、ある意味快感。

オラオラ系のエロはさすがにレベルが高くて煽られるのですが、少ない!確かに官能は刺激されるけど、もうちょっと絡みシーンがあちこちに欲しかったし、一緒になってからのラブラブな甘いシーンがあってもよいのでは?と思ってしまいました。爛れたヤンデレでいいので。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 丸木文華
感想投稿日 : 2012年1月10日
読了日 : 2012年1月10日
本棚登録日 : 2012年1月10日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする