愛人隷属アレルギー (ビーボーイコミックス)

著者 :
  • リブレ (2011年12月10日発売)
3.36
  • (8)
  • (14)
  • (19)
  • (6)
  • (3)
本棚登録 : 179
感想 : 8
5

少女マンガでもこれだけゴージャス&華やかなのは希少価値じゃないかというくらい絵柄がキレイ。ストーリーは王道シンデレラ。そして濃厚エロてんこ盛りのまさにザ・BLという内容ながら、しっかり純愛なのがうれしいところです。ギャグの抜け感も手馴れたかんじ。

ナンバーワン売れっ子ゲイホストのレイジ×超セレブな傲慢年下男の敦盛。バックは死守してきたお金命のレイジに「満足させてくれれば希望の金額を払う」という、おいしすぎる話が舞い込みます。
相手は超イケメンで年下で、しかも圧倒的に俺様な男。敦盛は「キレイだね。けどちょっと惜しいかな。たまにする表情や仕草に品性のカケラもないもんね」と、さわやかーに挑発的で生意気。そんな敦盛に愛人の専属契約を結ぶように言われ、反発を感じながらもレイジはいつの間にか敵の手中にとらわれてしまうのです。

レイジが売れっ子ホストらしく、キレイでエロくてかわいく描かれていてステキです。服装もカッコいい。そして、謎が多すぎる敦盛もイケメン眼鏡男子で、時に甘え上手なSっ気たっぷりの俺様で惚れ惚れ。この二人の絡みがやらしくてエロでラブラブで思わずガン見。
ストーリーは王道なんだけど、ぶっ飛んでるというか奇想天外というか、想像を超えた展開に腰を抜かしたままでした。ありえないでしょ、と思いつつウットリ大爆笑。何でもアリです。
遊園地デートのロマンチックさから、いきなり場所を選ばないエロへの急展開とか、結納とか、果ては王子…って。素晴らしく女子の大好きバラエティ詰め合わせセットになっていて、非常においしい読後感です。

そんな破天荒な内容でありながら、ちゃんとどれにも深い意味があって、ラブがしっかりあるのがまた大満足だったりするのです。
これは続編かスピンアウトがありそうなので、期待しています。

気になったのはリュシアン兄さん。美麗金髪ロン毛王子なのに、変態ロリで残念です。レイジの部屋にいたのには笑いすぎた。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 石田要
感想投稿日 : 2011年12月23日
読了日 : 2011年12月23日
本棚登録日 : 2011年12月23日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする