はじめての人のFX基礎知識&儲けのルール

著者 :
  • すばる舎 (2006年5月19日発売)
3.26
  • (4)
  • (17)
  • (37)
  • (6)
  • (1)
本棚登録 : 234
感想 : 16
4

プロローグ 『FX』とはそもそもどんな投資商品なのだろう?
1、FXの仕組みをみてみよう
2、そもそも外国為替って何
3、FXの魅力をみてみよう
4、FXのリスクについて知っておこう
5、FXで欠かせないスワップポイントの魅力と注意点
6、取引業者の選択も重要になってくる
7、口座開設の手続きはパソコンから簡単にできる
PART1 『FX』で儲けるための基本姿勢を知ろう!
1、FXと株式投資の違いをしっかり理解しよう
2、FXと外貨預金の違いをしっかり理解しょう
3、FXに関する取引知識を熟知しよう
4、分析能力を身につけて相場の動きを予想する
5、資金管理能力をつけて負けを最小限に食い止める
PART2 FX初心者に適した『通貨ペア』とは?
1、初心者もベテランもドル円が基本中の基本
2、買いから入るべきか、売りから入るべきか
3、スワップ狙いの通貨ペアの注意点
4、外国の通貨の特徴を知っておこう
PART3 『外国為替市場』の性質とトレンドを知ろう
1、外国為替市場ではどんな取引がされてるのだろう
2、時間別の外国為替市場の特徴を知ろう
3、季節別の外国為替市場の特徴を知ろう
4、外国為替市場と株式市場との関係とは
5、外国為替市場とその他の市場との関係とは
6、世界的な要人発言が外国為替市場に与える影響とは
7、テロや紛争が外国為替市場に与える影響とは
PART4 『経済指標』をしっかり理解して相場予想に活かせ!
1、経済指標とはなんだろう
2、経済指標を見る際に欠かせない三つの数値とは
3、経済指標と為替レートとの関係を見てみよう
4、外国為替市場が反応する最も大切な経済指標とは
5、主要な経済指標が発表される日時を知っておこう
PART5 『チャート』を分析して予想に活かすとっておきの方法
1、チャートを使いこなそう
2、まずは市場のトレンドを確認しよう
3、サポート&レジスタンスとは
4、トレンド系分析&オシレータ分析とは
5、日々の不規則な変動を平準化できる移動平均線
6、相場の反転ポイントを事前に見極めるMACD
7、統計学を応用したポリンジャーバンドとは
PART6 『FX』で儲けるためのコツ&ポイント9
1、マネーマネジメントを徹底しよう
2、5勝5敗でもプラス、9勝1敗でもマイナス
3、利食いを損切りのポイントとは
4、塩漬け&ナンピンは絶対タブー
5、自分流のスタイルを確立させる
6、色々試して自分に向いた分析手法を身につけよう
7、自分に適したリスク許容度を設定しよう
8、取引を始める際には必ずシナリオを描いてみる
9、ディーリングシートを作成して勝ち負けを把握する

※FXを始めようと思って読んだ本です。FXの専門用語など不明なところもありましたが、FXの全体像が分かったように思いました。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: FX
感想投稿日 : 2013年8月15日
読了日 : -
本棚登録日 : 2013年8月15日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする