クラウド アトラス ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]

監督 : ウォシャウスキー姉弟 
出演 : トム・ハンクス  ハル・ベリー  キ―ス・デイヴィッド  ジェームズ・ダーシー  ジョウ・シュン  デイビッド・ギャスィ  スーザン・サランドン  ヒュー・グラント  ジム・ブロードベント  ヒューゴ・ウィービング  ジム・スタージェス  ぺ・ドゥナ  ベン・ウィショー 
  • ワーナー・ホーム・ビデオ
3.69
  • (69)
  • (84)
  • (86)
  • (29)
  • (3)
本棚登録 : 493
感想 : 93
4

一言で言えば壮大。
6つの時代を生きる人々の輪廻転生を描く。
各時代のシーンをかなりのテンポで切り替えながら進む為、最初は【?】の嵐。でも少しづつ、時代は違えど話に関連があることが分かってくると面白くなる。時間軸での繋がりと、あの時代ではあんな人だったけど、この時代ではこんな人と、物語の中心的な数人の俳優が特殊メイクで種族・性別・人種を変え登場する。これが映画を観ながら誰ってハッキリと判別できればもっと分かりやすいんだろうけど、特殊メイクが凄すぎて確認できてない人が沢山いたw(エンドロールで各俳優がどの役をやっていたか映像が出るのでそこでビックリ)
そんな感じなので1回ですべてを把握するのは無理。主役のトム・ハンクスに限って言えば悪人に始まり、輪廻転生を繰り返しながら最後には人類を・・・的な成長をする。
3時間近くもの映画だけに万人には薦められないけど、逆にこの内容を3時間でまとめたことに驚愕。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: レンタル
感想投稿日 : 2013年9月16日
読了日 : 2013年9月15日
本棚登録日 : 2013年9月16日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする