白い春DVD-BOX

出演 : 阿部寛  大橋のぞみ  吉高由里子  遠藤雄弥  紺野まひる  デビット伊東  白石美帆  遠藤憲一 
  • 関西テレビ
4.05
  • (16)
  • (11)
  • (10)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 64
感想 : 19
4

阿部寛は いい役者になった。とおもう。
幅広い役柄が できる。
自分の過去に向き合い 過去から発生している現在に向き合う。
結末が 残念な終わり方をする。
そうじゃない 道を選んだほうが 物語は素敵なのであるが。
うまく表現できない 脚本家の限界か?

村上さち を演じる 大橋のぞみ がよくがんばっている。
「つながり」を 演じる。
泣いたような笑ったような微笑が いい。

村上さちは・・・
なぜ 阿部寛に 天使のような羽根を与えるのか?
それがよくわからないが 
子供の 印象とは 突然 そう思うのかもしれない。

実の親であること
育ての親であること

実の親が 元ヤクザで 人を殺し、刑務所に入り
社会に戻るが・・・誰も、その罪は消えたと思わない。
その罪を どうせ負うのか?
というのが 重要なテーマなのであるが・・・
そのテーマが 緊張感が途切れてしまうところが 残念だ。

妹(白石美帆)の位置もよく見えない。
不思議な 関係のまま・・・最後まで突き進んでいく。
設定に無理があるよ。

吉高由里子のチャラチャラした演技は あまりいらないのではないか
お節介を焼き そして 混乱する。
道化のようないちにあることで 物語はすすんでいくが・・・。
自分の父親との関係もからめていくが
ちょっと・・・表層的で 阿部寛が生きてこない。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 家族
感想投稿日 : 2013年10月22日
読了日 : 2013年10月22日
本棚登録日 : 2013年10月22日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする