タイヨウのうた×YUIと薫のうた [DVD]

監督 : 小泉徳宏 
出演 : YUI  塚本高史  麻木久仁子  岸谷五朗 
  • TCエンタテインメント
3.66
  • (12)
  • (9)
  • (29)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 76
感想 : 14
5

シンガーソングライター、YUIが映画初主演した感動ラブ・ストーリー。
太陽にあたることのできない難病を抱えた少女と太陽の下でサーフィンに明け暮れる少年との切ない愛を瑞々しく描く。共演は「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」の塚本高史。
監督はこれが長編デビューの小泉徳宏。
海辺の街に暮らす16歳の少女、雨音薫。歌が大好きな彼女は太陽の光にあたれないXP(色素性乾皮症)という病気のため、昼間眠り、夜になると活動する不自由な毎日を送っていた。
そんな彼女は、毎朝サーフボードを抱えて海へと向かう高校生、藤代孝治に恋をしてしまう…。

孤独な運命の中、限られた時間を歌と一緒に生きた16才の少女の物語・・・
月の下でしか生きられない少女。サーフィンの好きな陽に焼けた少年。
交わるはずのないふたりが出会い、奇跡の物語がはじまる―――。


もうっo(*≧д≦)o″))号泣でしたよ!!
ドラマ版の「タイヨウのうた」も見ていたんですが、あまり入り込めなくて
途中でみるのをやめてしまいました。
それで、映画版はどうかなーっと気になってはいたんですが、なかなか見る機会がなく
今になってしまいました。

真っ直ぐで、音楽を愛してやまなくて、笑い顔が貴重な女の子。。。
私がイメージしていた雨音薫はYUIにぴったりでした。
仕草や表情で可愛い!と思わせてくれる場面が沢山あって、見ていて初恋を思わせる
ドキドキ感を味わうことが出来ました☆

バス停ずらしてみたり、好きな人と同じ状況で同じことを真似てみたり・・・
等身大の16歳の女の子なんです(〃ω〃)
一番好きだった場面は線路での告白場面なんですが、まだ見てない方も多いと
思うので詳しくは書かないようにしますね♪

真っ直ぐな人たちから囲まれていたから、タイヨウを知らなくても少女は真っ直ぐ歩いていけた。
環境も境遇が悪くても、救ってくれるのは人を好きって想う気持ちなんだと思います。


彼女はタイヨウに帰っていった。僕の心に、歌をのこして。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: movie
感想投稿日 : 2009年12月16日
読了日 : 2009年12月16日
本棚登録日 : 2009年12月16日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする