シドニアの騎士(1) (アフタヌーンコミックス)

著者 :
  • 講談社 (2009年9月23日発売)
3.72
  • (26)
  • (24)
  • (23)
  • (9)
  • (3)
本棚登録 : 383
感想 : 23

試験終了読書解禁第1弾。とりあえずやっと既刊12巻まで読了。おもしろい。アニメ放送前に購入していたのだけど、いままでズルズルと積Kindle状態でした。アニメもすごい良かったけど。やっぱストーリーはマンガならではですかね。アニメ放送分の後、まさかこんないろいろなことが起きているとは。ロボットSFモノのはずが、いつの間にか長道ハーレムになるなんて・・・斉藤ヒロキもハーレムだったのか??小林艦長にヒ山ララァに(笑)
さてさて、ロボット好きには衛人(もりと)のラインがいいよねえ。あと、大シュガフ船攻撃に際しての艦長の鎧姿もねぇ。細身でエッジが利いたFSSを想起させるライン。艦長の鎧はコーラス王朝のベルリンな感じだし。好みの絵。あのイザナの10本指もね、おもしろいよね。これも勝手ながらFSSを想起。FSSには6本指の人たち居ましたよね。
戦時下の悲壮さの中に、ちょいちょい笑いが入るのも良くて、暗くならず楽しめる。白羽衣つむぎも愛嬌あるしねえ。まあ、長道が強すぎるのがちょっと気になる?さすが不死のヒーロー。
ただ、これだけマンガが楽しめるのは、アニメのお蔭だろうなあ。衛人隊の飛行シーンやガウナとの戦闘シーンなんかはアニメのイメージがすごい強いからなあ。鳥肌ものだったもの。アニメ見てなかったらここまでのめり込んでなかったかも。
落合・岐神海苔夫・海蘊の入れ替わりというか乗っ取りのところ、あんまり詳細がないけど、このままなのかなあ。気になるのよね。あのちびっちゃいのとか。あの時何があった?
アニメ2期も期待です。マンガの方も続きが気になる気になる。
掌位の理屈ってなんなんだろ?思わずパータッチ?とか思ったけど、オジサン度がバレることにショックを受けて・・今の子、パータッチなんて知らんよね。
しかし、Kindleの解像度もうちょっと上がらんかね。ルビがちょいちょいつぶれているんよね。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2014年8月13日
読了日 : 2014年8月11日
本棚登録日 : 2014年8月13日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする