KISS

アーティスト : L'Arc~en~Ciel 
  • KRE(SME)(M) (2007年11月20日発売)
3.95
  • (161)
  • (71)
  • (174)
  • (4)
  • (0)
本棚登録 : 614
感想 : 78
3

 随分前に聴き終わってはいたし、今ではすっかりソラで歌えるレベルだと思うんですが(音楽さえ鳴っていれば)、とりあえず、感想を書いてなかったようなので、書いてみます。

 とりあえず、今回はDVDなし。
 探してみてから、「あれ?」ないのか……ってなりました。
 まあ、あってもなくても、どっちでも構わないと言えば構わないので、それはそれでよし。

 という訳で、音楽的な感想を書かないといけないんだけど。
 何と言えばいいのだろう、よくも悪くもラルク……かな。

 久々にラルクとしての活動をしっかりとしてから出したアルバムはやっぱり多彩だなあって思います。
 しかし、個人的には「Spiral」が一番好き。という相変わらず、ユキマニてき要素がある私です。

 それにしても、この1つ前の「AWAKE」が反戦要素満載で、よくこんなアルバム、てっちゃんが許可したなあ……って思ってたんで(個人的にラルクの最終決断役はてっちゃんだと思ってる)(事実はどうあれ)、この「KISS」は「あれ、普通……」ってなりました。
 ちなみに、ジャケットのデザインは、過去のアルバム含めて、個人的にはこのKISSが一番好きです。

 なのに、何であんなツアーグッズになってしまったのか……とかいうボヤキは封印しておくね!←

 オシャレですよね。女の人と男の人の横顔が白黒とか。

 なんていうか、オシャレなラルクがいっぱい詰まったアルバムで、比較的偏りもなく聴きやすいアルバムだと思います!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: CD
感想投稿日 : 2014年12月27日
読了日 : 2014年12月21日
本棚登録日 : 2014年12月27日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする