俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]

監督 : 新房昭之 
出演 : 神谷浩史  野中藍  井上麻里奈  谷井あすか 
制作 : 小黒祐一郎  東富耶子 
  • キングレコード
3.77
  • (19)
  • (12)
  • (30)
  • (0)
  • (1)
本棚登録 : 92
感想 : 8

 「さよなら絶望先生」の2期ですよ。
 シュールっぷりが、ますますパワーアップしてます。

 すばらしい。

 そして、お兄様きた~~~~!!!

 糸色望のお兄様、糸色景を子安さまがあててると、某所で見ててわくわくして待っておりました。
 出番は、ちょこっとだけだったけど、望の上をいく破天荒っぷりでよかったです。
 3期は、ぜひお兄様メインでm(__)m

 にしても、2期は全編、古今東西の名作のパロディになってるわけだ。
 特にED後の名作パロディ~「坊ちゃん」などの冒頭をパロディ化してものすごい速さで読んでいく~なんだが、わかってるのかねぇと思わないでもなかった。
 つか、チャプタータイトルが完全に名作パロディになってるんだが、どのくらい通じてるんだろう。
 …って、通じてるから、こんだけ人気になったんだよね。
 ゆとり、ゆとりと、色々言われてる昨今の若い人たちだって、ちゃんと知ってることは知ってるんだよね。
 
 …って、こないだ中学生と話してたら「黒砂糖ってなに?」って聞かれた…。

 ん、これは、もしかして知識が両極限化していこうとしている現われでもあるのか。
 つまり、興味のあることにはとことん深く。そうじゃないことは、全く知らない。そして、その興味は個々の気持ちにだけ指針がある。
 
 ふむ。
 踏み絵のようだわ。
 実は、怖いアニメだったんですねww

 1期に続いて楽しく見たけど、2期は生徒にややメインがいっちゃってて、それはちょっと残念。やっぱ、糸色先生が見たいですよ。絶望しちゃってるが、いいですよ。相変わらずの貧相な体で、萌えますよ<をい

 と、2期見ててわかった。
 最近のマイ声優ブームの原因。
 声優さんは、しっかり腹筋使ってしゃべる。近頃テレビでも、カツゼツ悪い腹から声出してないっていうのが多くて、それがすごい嫌だったのだ。
 そんな私の耳の福音になった声優さんたち。

 ありがと~~~!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: DVD
感想投稿日 : 2010年6月19日
読了日 : 2010年6月19日
本棚登録日 : 2008年7月19日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする