The Magic School Bus Inside the Earth

著者 :
  • Scholastic Pr (1989年5月1日発売)
3.50
  • (1)
  • (3)
  • (6)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 34
感想 : 3
3

【あらすじ】不思議なスクールバスで理科の世界を探険するミズ・フリジルのクラス。今回はいろんな種類の石を集めに地球の中へとGo!<br>
<br>
---------<br>
<br>
アメリカの小学生ならみんな知っている『マジック・スクール・バス』シリーズ。<br>息子のために買ったこの絵本版のほかに、文字中心のチャプターブックやビデオもあるそうです。<br>
<br>
「あっ、ミズ・フリジルの服の柄が変わった! バスもだ!」と、私の方がはしゃいでしまいました。<br>
子供たちは学校の授業で絵本を読んだりビデオを見たりしているので、いろいろ解説してくれます。<br>
「うん、その先生、いつもそうなの」<br>
「大変なことになってるのに、なんでかスマイリーなんだよね」<br>
「そのバスはプレインになったりショベルカーになったり、変身できるんだよ」<br>
<br>
英語レベルは、私にはちょっと難しかったです。地質学に関する単語なんて知らんもん(^^;<br>
現地校3年生の娘の方がよく知っていましたね。理科の授業で習ったそうです。<br>
それから、クラスの子供たちが書いたレポートが、解説コラムのように毎ページにあるんですが、これは同じぐらいの子供の英語を見慣れていないとちょっと戸惑うかも。<br>
<br>
絵には必ずフキダシが付いているんですけど、この中のセリフが「お、ネイティブキッズの日常会話♪」って感じで嬉しかったです。このへんは子供たちの方が楽しんでいました。<br>
<br>
巻末にある“読者と著者の会話”が笑えました。<br>

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 洋書・読んだ本
感想投稿日 : 2006年1月3日
読了日 : 2010年7月27日
本棚登録日 : 2006年1月3日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする