羊でおやすみシリーズ Vol.2 「眠ったらいいんじゃない」

アーティスト : 諏訪部順一  大川透 
  • honeybee (2007年11月14日発売)
3.80
  • (14)
  • (7)
  • (17)
  • (1)
  • (1)
本棚登録 : 71
感想 : 12
5

羊シリーズ大好きで、四枚目の羊購入しました。
元々諏訪部さん目当てだったのですが、↓の方もおっしゃってますが、大川さんは本当にダークホースでした!!笑。
1から200匹までべ様が。
201から400匹まで大川さんが。
諏訪部さんは相変わらず、独特のセクシーな声です。しかし、俺様使用のためか、声量のある声でハキハキ数えられると、耳に残ってしまいちょっと眠りずらい。
しかも台詞の五匹前から眠りに理想的な優しい囁きトーンになるんですが、
「あ、これこれ。私が求めてるのは!ね、寝れる」
って思い意識がまどろんでくると台詞になっちゃって、
「まだ寝てねーのか」
怒られた!!!
で、目が覚める。
台詞になると声量がさらに増すので、そのアップダウンで目が覚めてしまうんです。200匹目で、もう完全に覚醒した私。もう絶対寝れない、とか思っていたのですがあなた!
大川さんに代わってしばらくして、気がついた時には朝でした。
おおかわボイスにやられました。
ベッサマにやられるつもりが、まさかの伏兵にやらかされました。
ぶっちゃけ今まで、寝つきの悪い私は羊シリーズで寝たことがなかったので本当にびっくりです。
正直大川さんの声はあんまり好みでなかったのですが、読み方が上手。やさーしくやさーしく囁いてくれるので、ほわーんとなります。落ち着く声です。
もちろん諏訪部さんの声も大好きなんですが、キャラ設定が悪かったかな。演技派な諏訪部さんだから、もっと夢先案内人にぴったりな声をだせるだけに残念です。まあかっこいいから許す☆

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 声優
感想投稿日 : 2010年8月9日
読了日 : 2010年8月9日
本棚登録日 : 2010年8月9日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする