【2024年4月】ブクログで話題の本をご紹介

こんにちは、ブクログ通信です。

4月にブクログで話題になった本をピックアップさせて頂きました!

みなさん、4月は何冊の本を読まれましたか?まだ出会われていない作品があれば
ぜひ、手に取ってみてくださいね。

週間ランキングの急上昇作品

2024年「本屋大賞」翻訳小説部門第1位!ファン・ボルム『ようこそ、ヒュナム洞書店へ』

ようこそ、ヒュナム洞書店へ
ファン・ボルム『ようこそ、ヒュナム洞書店へ
ブクログでレビューを見る

本棚に追加する!

内容紹介

ソウル市内の住宅街にできた「ヒュナム洞書店」は、会社を辞めたヨンジュが立ち上げたものだ。書店にやってくるのは、就活に失敗したアルバイター、夫の愚痴をこぼすコーヒー業者、無気力な高校生とその母、ネットでブログが炎上した作家などなど……。それぞれに悩みを抱えた人々が、今日もヒュナム洞書店で出会う。心温まる韓国のベストセラー小説!

芥見下々『呪術廻戦』26巻

呪術廻戦 26 (ジャンプコミックス)
芥見下々『呪術廻戦 26 (ジャンプコミックス)
ブクログでレビューを見る

本棚に追加する!

内容紹介

桁違いの規模で繰り広げられる五条と宿儺の最強決戦!領域の同時展開と焼き切れた術式の修復を繰り返しながらの戦闘は、魔虚羅召喚と五条の領域展開が不可能となり均衡が崩れたかに見えたが——?

本棚登録数が急増した作品

辻村深月『あなたの言葉を』

あなたの言葉を
辻村深月『あなたの言葉を
ブクログでレビューを見る

本棚に追加する!

内容紹介

あの時、のみこんだひと言。いま感じている気持ち。その言葉はいつか必ず、あなたを助けてくれる。これから大人になる人たちへ、辻村深月さんが一緒に考える。学校生活、出会いと別れ、読むこと、書くこと——。

山田鐘人『葬送のフリーレン』13巻

葬送のフリーレン (13) (少年サンデーコミックス)
山田鐘人『葬送のフリーレン (13) (少年サンデーコミックス)
ブクログでレビューを見る

本棚に追加する!

内容紹介

勇者ヒンメルと歩んだ旅路を再び歩む魔法使い・フリーレン。過去へと遡った彼女の意識は、七崩賢の残酷な魔法と対峙し——。物語は、勇者ヒンメルの奇跡を体現する。

ブクログスタッフのおすすめ作品!

山内マリコ『買い物とわたし お伊勢丹より愛をこめて』(文春文庫)

買い物とわたし お伊勢丹より愛をこめて (文春文庫)
山内マリコ『買い物とわたし お伊勢丹より愛をこめて (文春文庫)
ブクログでレビューを見る

本棚に追加する!

内容紹介

週刊文春の人気連載「お伊勢丹より愛をこめて」に、書き下ろしを追加して一冊に!欲しいものがいっぱいな女子に向けた、山内マリコさんチョイスの「長く愛せるもの」が満載!

CLAMP『カードキャプターさくら クリアカード編』16巻

カードキャプターさくら クリアカード編(16) (KCデラックス)
CLAMP『カードキャプターさくら クリアカード編(16) (KCデラックス)
ブクログでレビューを見る

本棚に追加する!

内容紹介

さくらと小狼が辿り着いた「偽物の月」。時の流れが崩壊した月の中、懐中時計は幽閉された竜を指していた。無敵の呪文を唱えるさくらは、大切な仲間と共に最後の力を振り絞る!

おわりに

みなさんいかがでしたか。気になる作品には出会えましたか?
ぜひ読書生活の参考にしてくださいね!


その他の話題記事はこちら