【2024年5月】ブクログで話題の本をご紹介

こんにちは、ブクログ通信です。

5月にブクログで話題になった本をピックアップさせて頂きました!

みなさん、5月は何冊の本を読まれましたか?まだ出会われていない作品があれば
ぜひ、手に取ってみてくださいね。

週間ランキングの急上昇作品

ヒコロヒー『黙って喋って』

黙って喋って
ヒコロヒー『黙って喋って
ブクログでレビューを見る

本棚に追加する!

内容紹介

感情がほとばしって言い過ぎた言葉、平気をよそおって言えなかった言葉。「もう黙って」「もっと喋って」と思わずにはいられない、もどかしくて愛おしい掌編18本。ヒコロヒーさんがつづる短編恋愛小説集!

荒川弘『黄泉のツガイ』7巻

黄泉のツガイ(7) (ガンガンコミックス)
荒川弘『黄泉のツガイ(7) (ガンガンコミックス)
ブクログでレビューを見る

本棚に追加する!

内容紹介

新郷の元にさらわれたユルは、「ただ普通に皆で笑って暮らしたいだけ」と自らの望みを語った。倉庫街では左右様とイワン、影森ゴンゾウ一行と新郷一派、影森屋敷では裏切者のアキオとガブちゃんたちが激闘する!

本棚登録数が急増した作品

三宅香帆『なぜ働いていると本が読めなくなるのか』(集英社新書)

なぜ働いていると本が読めなくなるのか (集英社新書)
三宅香帆『なぜ働いていると本が読めなくなるのか (集英社新書)
ブクログでレビューを見る

本棚に追加する!

内容紹介

「仕事と趣味が両立できない」という苦しみはいかにして生まれた?兼業で執筆活動をおこなう三宅香帆さんが、労働と読書の歴史をひもとき、日本人の「仕事と読書」のあり方の変遷を辿る。その先に見えた、日本の労働の問題は?

原泰久『キングダム』72巻

キングダム 72 (ヤングジャンプコミックス)
原泰久『キングダム 72 (ヤングジャンプコミックス)
ブクログでレビューを見る

本棚に追加する!

内容紹介

“宜安”の雪辱を懸けて臨む第二次趙北部攻略戦。総大将・王翦のもと、秦軍は総勢25万の兵を揃え番吾へと向かう。開戦早々、亜光を討ちに前線へ現れた李牧を追い、敵地深くまで突き進む信だが!?

ブクログスタッフのおすすめ作品!

吉本ばなな『幸せへのセンサー』

幸せへのセンサー
吉本ばなな『幸せへのセンサー
ブクログでレビューを見る

本棚に追加する!

内容紹介

焦らなくてもいい。幸せはオーダーメイド。いつでも、自分に合わせた形で取り出せる——。吉本ばななさんが60年でたどり着いた、現実の中で幸せになる方法。

片瀬茶柴『虚構推理』21巻

虚構推理(21) (月刊少年マガジンKC)
片瀬茶柴『虚構推理(21) (月刊少年マガジンKC)
ブクログでレビューを見る

本棚に追加する!

内容紹介

黒色のベールを50年間被り続ける飛島龍子。彼女の夫と腹心の死の裏に存在する謎とは!?恋愛×伝奇×ミステリ最新刊!

おわりに

みなさんいかがでしたか。気になる作品には出会えましたか?
ぜひ読書生活の参考にしてくださいね!


その他の話題記事はこちら