こんにちは、ブクログ通信です。
今回の本ランキングは、前週に引き続き『死にたいって誰かに話したかった (双葉文庫)』が1位に輝きました!
今週は、急上昇作品を2作ご紹介いたします!1作目は、『『Chatter(チャッター)』』です。
「なぜ昨日はあんなことを言ってしまったのか」「明日のプレゼンはうまくいくだろうか」。この「頭の中のひとりごと(チャッター)」は、自身の思考を乗っ取り、その結果「考えすぎ」て正しい判断ができなくなる。誰もが使える「チャッター」をコントロールするための26のツールとは。
2作目は、『サイコロジー・オブ・マネー』です。
世界的ベストセラー上陸!「破産した大富豪」と「10億円もの資産を築いた地味な清掃員」2人にあった違いとは? 本書のプロローグでは、次のストーリーが掲載されています!
本ランキング [2023年1月8日~1月14日]
1位 [→] 『死にたいって誰かに話したかった (双葉文庫)』
2位 [→] 『爆弾』
3位 [→] 『【2023年・第21回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作】名探偵のままでいて (『このミス』大賞シリーズ)』
4位 [NEW]『カケラ (集英社文庫)』
5位 [NEW] 『ライオンのおやつ (ポプラ文庫 お 5-5)』
\そして、今週の急上昇作品は、これ!/
『Chatter(チャッター): 「頭の中のひとりごと」をコントロールし、最良の行動を導くための26の方法』
『サイコロジー・オブ・マネー 一生お金に困らない「富」のマインドセット』
おわりに
いかがでしたか。みなさんの読書生活の参考にしてくださいね。
来週のランキングもお楽しみに!