『なぜ働いていると本が読めなくなるのか』が1位に!本ランキング4月15日~4月21日

こんにちは、ブクログ通信です。

今回の本ランキングは、『なぜ働いていると本が読めなくなるのか (集英社新書)』が1位に輝きました!
「大人になってから、読書を楽しめなくなった」。「仕事と趣味が両立できない」という苦しみは、いかにして生まれたのか?自らも兼業での執筆活動を行う著者が、日本人の「仕事と読書」のあり方の変遷を辿る。日本の労働の問題点とは?

急上昇作品は、『冬期限定ボンボンショコラ事件 (創元推理文庫)』です。
小市民を志す小鳩君はある日轢き逃げに遭い、病院に搬送された。目を覚ました彼は、右足の骨が折れていることを聞かされる。翌日、小鳩君の枕元には、同じく小市民を志す小佐内さんからの「犯人をゆるさない」というメッセージが。小佐内さんは、犯人捜しをしているらしい……。

本ランキング [2024年4月15日~4月21日]

1位 [NEW] 『なぜ働いていると本が読めなくなるのか (集英社新書)』

2位 [↓] 『ようこそ、ヒュナム洞書店へ』

3位 [↓] 『白鳥とコウモリ(上) (幻冬舎文庫)』

4位 [↓] 『あなたの言葉を』

5位 [→] 『白鳥とコウモリ(下) (幻冬舎文庫)』

今週の本ランキングをもっと見る

\そして、今週の急上昇作品は、これ!/

『冬期限定ボンボンショコラ事件 (創元推理文庫)』

今現在、人気のランキングを見る

おわりに

いかがでしたか。みなさんの読書生活の参考にしてくださいね。
来週のランキングもお楽しみに!