2週連続で『なぜ働いていると本が読めなくなるのか』が1位に!本ランキング5月13日~5月19日

こんにちは、ブクログ通信です。

今回の本ランキングは、前週に引き続き『なぜ働いていると本が読めなくなるのか (集英社新書)』が1位に輝きました!
今週は、急上昇作品を2作ご紹介いたします!1作目は、『死んだ山田と教室』です。
夏休みが終わる直前、二年E組の人気者・山田が飲酒運転に轢かれて死んだ。二学期初日の教室、悲しみに沈むクラス。すると、教室のスピーカーから山田の声が聞こえてきた——。山田の魂はどうやらスピーカーに憑依してしまったらしい。

2作目は、『あらゆることは今起こる』です。
ADHDと診断された小説家は、薬を飲むと「36年ぶりに目が覚めた」。私は私の身体しか体験できない。にしても自分の内側で一体何が起こっているのか。「ある場所の過去と今。誰かの記憶と経験。出来事をめぐる複数からの視点。それは私の小説そのもの」と語る著者の日常生活やいかに——!?

本ランキング [2024年5月13日~5月19日]

1位 [→] 『なぜ働いていると本が読めなくなるのか (集英社新書)』

2位 [NEW] 『死んだ山田と教室』

3位 [→] 『白鳥とコウモリ(上) (幻冬舎文庫)』

4位 [↓] 『幸せへのセンサー』

5位 [NEW] 『白鳥とコウモリ(下) (幻冬舎文庫)』

今週の本ランキングをもっと見る

\そして、今週の急上昇作品は、これ!/

『あらゆることは今起こる (シリーズ ケアをひらく) (シリーズケアをひらく)』

今現在、人気のランキングを見る

おわりに

いかがでしたか。みなさんの読書生活の参考にしてくださいね。
来週のランキングもお楽しみに!