本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・本 (272ページ) / ISBN・EAN: 9784405096264
みんなの感想まとめ
医療と人間に対する深い愛情が詰まった作品で、法医学教室シリーズの集大成とも言える一冊です。著者の柔らかい文体は、堅苦しさを感じさせず、読者を心地よく引き込む力があります。検死に関する具体的な話は少なめ...
感想・レビュー・書評
-
西丸先生の法医学教室3部作の最後。検死関係の話はほとんどなく、と言っても、前2作も少なかったけど、ボヤキ的なエッセイがほとんどを占める。硬すぎず柔らかすぎずの文章は、取り立てて目立つものはないが、当たり前にうまいなあと感心する。もう少し昔のエピソードが読みたかったな。
詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
法医学教室の午後、続法医学教室の午後からの3冊目。
西丸先生の医師としての人間に対する愛情、医学への思い、科学への思い、人への思いが詰まった一冊。
暖かい本。
この本が好きな人におすすめの本
西丸与一の作品
本棚登録 :
感想 :
