毒姫 3 (朝日コミック文庫)

  • 朝日新聞出版 (2014年2月7日発売)
3.33
  • (2)
  • (2)
  • (3)
  • (1)
  • (1)
本棚登録 : 33
感想 : 7
サイトに貼り付ける

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Amazon.co.jp ・マンガ (320ページ) / ISBN・EAN: 9784022690562

みんなの感想まとめ

この作品は、愛と運命の交錯を描いた物語で、最終巻では登場人物たちの切ない結末が待っています。特に、侍女シッカの最期が印象的で、主人公リコリスの葛藤を深める要素となっています。物語の盛り上がりから一転、...

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 毒姫は愛する人と一緒になれるのでしょうか?その答えはこの3巻の終わりに。

    • christyさん
      楽しんでいただけたみたいでよかったです。本当に毒姫という発想がおもしろかったですよね。好きであれば好きであるほど、その人に触れることができな...
      楽しんでいただけたみたいでよかったです。本当に毒姫という発想がおもしろかったですよね。好きであれば好きであるほど、その人に触れることができないってせつなすぎますよね。でも、最後はあのendingでよかったなと思います。おもしろいマンガだったので、もっともっと長くてもよかったなと思いました。
      2015/12/04
    • reader93さん
      christyさん
      お貸しいただきありがとうございました!絵も綺麗だし、内容に読み応えがあってとても面白かったです。
      christyさん
      お貸しいただきありがとうございました!絵も綺麗だし、内容に読み応えがあってとても面白かったです。
      2015/12/04
  • 結局そうなるしかないのか……悲しくも美しいお話だった。

  • 2巻でぐぐっと盛り上がったのに、随分あっさり終わってしまって、ちょっと残念。もっともっと話も長くできたような気がするんだけど。前半がよかっただけに、後半の失速が残念だなあ。

  • 最終巻。
    純粋にリコリスを慕う侍女・シッカの最期が切なすぎる。そのせいでまだ生きている自分を追い詰めるリコリスに対するハルの言動がまた切ない。
    マオがまた色気があって見開きのシーンが印象的。さすが色気担当王子様。
    終盤の展開で好き嫌い分かれそう。でも不幸の連鎖は断ち切られた。2巻読み終えた時点で薄々感じていたラストでもあるので、個人的に3王子の中ではマオ派だったけどこれでいいのだと思う。あれで幸せと感じているんだもの。
    イリスとアネモネが老けてるなと思ったけど、3巻読了後に2巻巻末のQ&Aを読んで納得。

  •  あれだ。
     脳内が若くないから、この話を読んで「えっ」「はっ?」「どういうこと?」ってなるのかなぁって思った。

     少なくとも、この国の王様はバカだろ。

  • 最終巻。待ってました。
    ラストは(2巻までの)あとがきなどで解っていましたが、待ってました。
    確かにこの終わり方しかないと思いますが、不幸なだけではない終わり方が良かったと思いました。

    あとは妄想でカバーします!

全6件中 1 - 6件を表示

この本が好きな人におすすめの本

三原ミツカズの作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×