まるごとたべたい。

  • 偕成社 (2006年9月1日発売)
3.64
  • (11)
  • (20)
  • (23)
  • (3)
  • (1)
本棚登録 : 257
感想 : 35
サイトに貼り付ける

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Amazon.co.jp ・本 (32ページ) / ISBN・EAN: 9784032322002

みんなの感想まとめ

心温まる友情の物語が描かれています。主人公は、個性豊かな2匹の猫、とらくんとくろくん。今回は、とらくんが拾ったベーコンを巡るエピソードが中心です。とらくんが独り占めしたい気持ちを抱えつつも、くろくんの...

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 〝猫のトラくんが、歌を唄いながら歩いていると「ん?」。トラくんの足がピタッと、とまった。「ベ、ベ、ベーコン❢」トラくんは、脂身こってり、でっかいベーコンを拾って、泥をはらった「んん―、うまそう」でもね…。「落し物は、交番へ、だったっけ、あーあ」…。「お巡りさん、落し物。おれ、ぜんぜん、かじってないからね」「それは、えらかったね...持ち主が来なかったら、ベーコンはトラくんのものだからね。あしたのお昼ごろ来てごらん」…。トラくんは、にんまり、にんまり、帰っていった…。そして翌日、交番に探し物を尋ねてきたのは、友だちでライバルのクロくんだった❢…〟ユーモアとウイットにとんだ「まるごと食べかった」ベーコン騒動の巻。クロくんはトラくんより、いちまいうわてをいく、友だち想いの黒猫です。

  • とらくんと、くろくんの話。ベーコンを独り占めしたかった、とらくん。でも意外と本当に自分のものになっていたら、くろくんとはんぶんこにしていたのかも?2人の仲の良さが感じられる暖かい内容でした。

  • くろくんはとらくんに半分に分けて食べよって言っててとても優しいと思った

  • ベーコンがでてくるお話って、めずらしいかもしれません。
    とらくんとくろくんが仲良く食べている、厚切りベーコン。
    とーっても食欲をそそられます。

  • 図書館本。はんぶんこ。可愛い!

  • 脂身たっぷりのベーコンを拾った猫のとらくんは全部一人で食べてしまいたいのを我慢して交番に届けます。落とし主が現れなければもらえる分かって、交番の屋根でハラハラドキドキしながら見張っているのが可愛い。落とし主は友達のくろちゃんでしたが・・・
    一緒に食べる方が美味しいね。

  • 《作品紹介》道でひろった、でっかいベーコン。持ち主が来なかったら、おれのもの! だれにもないしょ、ひとりでまるごと、くうんだもん!

  • ひとりでたべるよりわけたほうがおいしい。もう少し大きくなってから読んであげよう。

  • 二歳と四歳の息子たちが大好きな本。
    独り占めしたい欲より分け合う優しさと二人で食べる嬉しさにほっこりする絵本。
    読み終わったら息子たちは必ずしんみりしながら「かわいいねー、よかったねー」と二人で抱き合ってます(笑)

  • 3歳娘に読み聞かせ。
    ひとりじめせずに分け合う。
    心のやさしさが伝わる絵本。

  • 娘と読みました。落し物のベーコンが自分のものになるかが気になって交番で待つとらくんの素直さがとにかくかわいい。。最後の展開にも、ほっこり。

  • 猫のかわいらしいお話。
    ベーコンを拾って交番に届けたけど、持ち主はなんと…

  • ひろったベーコンをかじらないで交番に届けるとらくんがかわいい。
    それはそうとベーコンをまるごと食べる?!つめたいままで?!おいしいの?!

  • ベーコンが好きな人、肉が好きな人、食べることが好きな人、誰でも、好きなものを独り占めにしたい願望は持ったことがあるはず。そんなあなたにオススメです。くろくんとの仲良しさが微笑ましく、きっと読んでてにやにやします。(はま)

  • 大好物の厚切りベーコンを拾ったとらくんのお話。


    絵もお話も超絶かわいいよ〜。
    ちょっと欲張りな気持ちとかいじわるな気持ちがいいスパイスになってます。
    かわいいです。いとおしいです。

    他の作品も読もう。

  • 落ちているベーコンを見つけたトラくん。
    でも落し物は交番へ、と思い届ける。
    するとお巡りさんが明日の昼までに持ち主が現れなかったら、トラくんがもらっていいよ、と。
    それからトラくんは持ち主が現れないか、交番の屋根の上で見張りながら、もらえたらクロくんにも分けてあげないで一人で食べる、と想像を膨らます。
    そうこうしているうちに、クロくんがベーコンを落としたと交番へやってくる。
    お巡りさんはトラくんが拾ったことを教えると、クロくんはトラくんと半分こするつもりでいたと言う。
    そして、2人は帰ってベーコンを仲よく2人で食べたのだった。
    最後にクロくんは、やっぱり1人の方がいいかも、冗談だよ、と。

    最初から半分こしようとしていたクロくんはいい子だなあ。

  • 平成23年2月18日 1年生。

  • ベーコンがおいしそうである

  • すばらしい
    かわいい

    落とし物のベーコンを届けたけどまるごと食べたいとらくん
    交番でみはる
    くろくんが落とし主で
    いっしょに食べる

  • ちびさんがもう少し大きくなったら読んだげよ

全23件中 1 - 20件を表示

この本が好きな人におすすめの本

山脇恭の作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×