ゆうびん・手紙のひみつをたんけん! (おもしろい!楽しい!うれしい!手紙)
- 偕成社 (2018年1月17日発売)
本棚登録 : 70人
感想 : 4件
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・本 (32ページ) / ISBN・EAN: 9784034371800
みんなの感想まとめ
手紙の楽しさや重要性を再発見できる絵本です。手紙の書き方の基本から、郵便局での手続き、切手や消印の面白さ、さらには変形郵便の魅力まで、手紙に関する様々な情報が詰まっています。写真やイラストが豊富で、子...
感想・レビュー・書評
-
手紙の楽しさを伝える絵本3部作の1作目にあたります。
手紙の書き方の基本、
郵便局で受け付けてから手紙が届くまでの流れ、
切手や消印の面白さや変形郵便のことなど、
手紙にまつわるあれこれがてんこ盛り。
写真やイラストがいっぱいで分かりやすくて最高!
子供向けだけれど、大人でも知らないことが
書かれているのではないかしら。
スギヤマカナヨさんの手紙愛が伝わってきます。
この絵本を読んだ人はきっと手紙を書きたくなる。
小さい人たちへの贈り物にしたい素敵な絵本です。詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
手紙を書く機会がめっきり減った現在、あたらめて大切さを知ったな。
-
手紙のいろいろ。ゆうびんが確立されるまではたいへんだったなぁ。
-
お手紙はハートフルだ!
お手紙を書くのって、けっこう労力がいる
便箋を選んで、言葉を考えて、文字を書く 間違えないよう慎重に書く
切手も便箋に合うのを選ぶ
ポストに入れる瞬間がすき
今は少なくなったけど赤くて丸いポストが好き
風景印っていろんなのがあるの、素敵ってだったから旅行とか行ったらお手紙、自分宛に送りたい
この本が好きな人におすすめの本
著者プロフィール
スギヤマカナヨの作品
