本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・本 (144ページ) / ISBN・EAN: 9784040661087
作品紹介・あらすじ
大阪在住のイラストレーターとグルメライター、地元コンビがご当地グルメを食べ歩き! 誰もが納得の美味しいお店がたくさん登場します。
みんなの感想まとめ
大阪の美味しいご当地グルメをテーマにしたコミックエッセイは、食べ歩きの楽しさと共に、地元のお店の魅力を伝えています。イラストレーターとグルメライターのコンビが描く食の旅は、前半は美味しそうな料理のイラ...
感想・レビュー・書評
-
やっぱり大阪は良いですよね
詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
イラストレーターによる大阪食い倒れのコミックエッセイ。
前半は食べ物のイラスト多め、後半は店の様子やお店の人とのやりとりが多く描かれていたかな(写真やら食べ物のイラストは白黒だと魅力半減すると思う)
大阪ってうどんも美味しいんですね うどん屋行ったことないかも。
今度はぜひ行ってみたい -
大阪、美味しいものもりだくさんエッセイ漫画。
どこもかしこも気になりますが、一番は
ホットケーキ。
ふわふわしっとり、らしいので、ぜひ食べてみたいです。
給仕の制服も可愛いらしいですし、それも楽しそうで。
美味しいものはたくさんある大阪ですが
確かに、どこが当たりなのかはさっぱり。
そこそこに、普通に美味しいよりは
すごく美味しい! が一番ですから。 -
図書館本。大阪に住み始めてまだ日が浅いので、お店開拓のために借りてみました。今年は大阪へ友達が遊びに来てくれる予定。そのときは鶴橋に行く予定なので、オモニのお好み焼きと焼肉をチェックしました。
-
大阪の飲み歩き参考にします。
ハイボールのお店がたくさん載っててよかったです。
個人的にはフルカラーがよかったな。 -
大阪食い倒れしたい!
-
★★★☆☆
大阪B級グルメエッセイ。
市内のコテコテ食べ物屋さんめぐりです。
(まっきー) -
黄色の表紙がめちゃめちゃ目立っていました!
イラストも可愛くて購入!
天満のバル?がめちゃめちゃ気になりました。
焼肉とか小籠包とかすごく美味しそう、、、。
大阪らしく、まさに食い倒れの一冊!って感じでした。
美味しそうなのに、ご飯のイラストに湯気がないのでそこだけが残念だったかも、、?
食べ物の温度がちょっと伝わりにくかったというか。。。うーん。
あとは、フルカラーだったら良かったのに〜!
(同じシリーズの京都はフルカラーだったので、、) -
オールカラーで読みたかったです!
-
大阪では、有名な店がわりと掲載されていた。
本棚登録 :
感想 :
