ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく大阪

Kindle版

β運用中です。
もし違うアイテムのリンクの場合はヘルプセンターへお問い合わせください

  • KADOKAWA (2013年11月15日発売)
3.17
  • (2)
  • (6)
  • (16)
  • (5)
  • (0)
本棚登録 : 115
感想 : 11
サイトに貼り付ける

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Amazon.co.jp ・本 (144ページ) / ISBN・EAN: 9784040661087

作品紹介・あらすじ

大阪在住のイラストレーターとグルメライター、地元コンビがご当地グルメを食べ歩き! 誰もが納得の美味しいお店がたくさん登場します。

みんなの感想まとめ

大阪の美味しいご当地グルメをテーマにしたコミックエッセイは、食べ歩きの楽しさと共に、地元のお店の魅力を伝えています。イラストレーターとグルメライターのコンビが描く食の旅は、前半は美味しそうな料理のイラ...

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • やっぱり大阪は良いですよね

  • イラストレーターによる大阪食い倒れのコミックエッセイ。

    前半は食べ物のイラスト多め、後半は店の様子やお店の人とのやりとりが多く描かれていたかな(写真やら食べ物のイラストは白黒だと魅力半減すると思う)
    大阪ってうどんも美味しいんですね うどん屋行ったことないかも。
    今度はぜひ行ってみたい

  • 大阪、美味しいものもりだくさんエッセイ漫画。

    どこもかしこも気になりますが、一番は
    ホットケーキ。
    ふわふわしっとり、らしいので、ぜひ食べてみたいです。
    給仕の制服も可愛いらしいですし、それも楽しそうで。

    美味しいものはたくさんある大阪ですが
    確かに、どこが当たりなのかはさっぱり。
    そこそこに、普通に美味しいよりは
    すごく美味しい! が一番ですから。

  • 図書館本。大阪に住み始めてまだ日が浅いので、お店開拓のために借りてみました。今年は大阪へ友達が遊びに来てくれる予定。そのときは鶴橋に行く予定なので、オモニのお好み焼きと焼肉をチェックしました。

  • 大阪の飲み歩き参考にします。
    ハイボールのお店がたくさん載っててよかったです。
    個人的にはフルカラーがよかったな。

  • 大阪食い倒れしたい!

  • ★★★☆☆
    大阪B級グルメエッセイ。
    市内のコテコテ食べ物屋さんめぐりです。
    (まっきー)

  • 黄色の表紙がめちゃめちゃ目立っていました!
    イラストも可愛くて購入!
    天満のバル?がめちゃめちゃ気になりました。
    焼肉とか小籠包とかすごく美味しそう、、、。
    大阪らしく、まさに食い倒れの一冊!って感じでした。
    美味しそうなのに、ご飯のイラストに湯気がないのでそこだけが残念だったかも、、?
    食べ物の温度がちょっと伝わりにくかったというか。。。うーん。
    あとは、フルカラーだったら良かったのに〜!
    (同じシリーズの京都はフルカラーだったので、、)

  • オールカラーで読みたかったです!

  • 大阪では、有名な店がわりと掲載されていた。

全10件中 1 - 10件を表示

この本が好きな人におすすめの本

著者プロフィール

1968年、京都市伏見区生まれ。大阪市在住約20年。関西の店で食べまくり1日5食は当たり前な、自称「まんぷくライター」。『ミーツ・リージョナル』などの関西の情報誌やMOOKを中心に、街や店、旅をテーマに取材・執筆。取材を通して街や店と寄り添い、相思相愛の関係を築く毎日。著書に『1泊5食―旅ライター曽束政昭の京阪神からの泊まりがけ』(京阪神エルマガジン社)など。

「2017年 『大阪ソースダイバー』 で使われていた紹介文から引用しています。」

曽束政昭の作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×