世界一初恋 ~小野寺律の場合10~ (あすかコミックスCL-DX)

  • KADOKAWA (2015年9月1日発売)
4.05
  • (41)
  • (38)
  • (31)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 1145
感想 : 24
サイトに貼り付ける

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Amazon.co.jp ・マンガ (162ページ) / ISBN・EAN: 9784041033180

作品紹介・あらすじ

ハッピーエンドのその先って何があるんだろう―――。高野への気持ちに迷いつつ、両想いの先に不安を感じる律。そんな時、杏との婚約が正式に破棄されることになって…?ちょこっとリアルな出版業界ラブ★第10巻!

みんなの感想まとめ

テーマは、恋愛のハッピーエンドの先に待つ不安や葛藤です。主人公の律は、高野への思いに揺れ動きながらも、杏との婚約破棄が決まることで新たな展開を迎えます。シリーズの魅力は、登場人物たちが持つ独特の個性や...

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • イチャイチャしたいって直球すぎ~相変わらず好きだわ~

  • ★3.5
    きっと灰谷が今後絡んでくるんだろうなーっていう展開。このシリーズの主人公はへんなやつを引き寄せるフェロモンか何かがあるのか(笑)雪名と木佐カプはそんな好きじゃないなーと今回思った。

  • 内容
    母から杏ちゃんに婚約を断られた、父は最初から乗り気ではないと告げられた
    羽鳥さんも副編集長だけあって律のことにも目を配っているシーンが

    律が常に男同士で付き合ってどーすんの?って言うが、最初に高野さんを男同士に巻き込んだ張本人なのに酷い。

    現実はいつだってハッピーエンドのその先があるから怖いんだ 
    そんな事になったら今度こそ立ち直る自信がない

    思い出のファストフードで二人で夕食
    灰谷さんと高野さんの過去
    正式に婚約破棄になったことを伝えられた高野さんはいつもとは違って大人しく優しく律に抱きつく
    そしてお持ち帰りされる律(毎度なんなの)
    付き合った後どうしたいか聞かれ イチャイチャラブラブしたい 甘やかしたいと言う高野さん

    恋に落ちるまで90日

    ネームでもイチャイチャが足りないと直しが入る
    イチャイチャがわからない律と難しい高野さん
    元同僚に相談するが遊んでいる高野に聞けと言われ、発信源を問うと灰谷さんだった
    酔った佐伯さんをタクシーに乗せる時、灰谷さんに会う
    一緒にタクシーに乗るハメに。
    高野は遊び人で自分の恋人を盗ったと言う。
    タクシーを降りると高野さんが待っていて3人悪い空気に。
    部屋で灰谷に近づくなの真意を説明。
    灰谷の恋人が高野を好きになり別れ、腹いせに高野が付き合って3日目の彼女を奪い取り、大事なものを盗られた仕返しをして何が悪いといい、仕事も邪魔され退職した。(高野さん、律といい不憫)

    彼女がいた事に傷つく律。職場で大泣きして告白され付き合っただけで髪一本触っていないという高野さん(できる男)
    その時も律のことを思い出してダメだったと言う
    律を慈しむ言葉が止まらない高野さん(しかし手は下にしっかり伸びる)
    あと80日(めちゃくちゃ減った!でもここから10巻かかるとはなぜ?)
    この辺、もうアニメからかなり進んだ話。
    こんなに長いともうアニメにもならないかも。残念。

    木佐雪名編
    こっちの木佐は男らしくて、編集部で律の横にいる人とは別人みたい

    木佐衰えとに悩む
    3月14日が誕生日だと雪名が気がつくが年の差に悩む木佐はイラつく
    なんだかんだ仲直り
    大人気ない

    ここまで読んで、アニメみたいに羽鳥編もあるのかと思ったけど、小説版しかないらしい。

  • モテたぶん逆恨みとか多そうだね高野さん

  • 小野寺律の場合
    NO.18 イチャイチャしたい(高野)
    NO.19

    木佐翔太の場合
    NO.7
    NO.7.5

  • まだくっついてなかった…!!
    でも確実にあと○日は近づいてきてるので、気長に待ちます。
    ここまで伸び伸びしてると、くっつく前とくっついてからの差別化が大変になるんじゃないかなぁ?くっついてもあんまり変わらないじゃん!みたいな。
    くっついた途端りっちゃんがデレデレになるのが想像つかない。

  • 前まで友達から「この漫画いつまで経ってもくっつかないじゃん。読んでておもしろいの?」って言われても、そこがいいんだよ!うだうだやってて、それでもちょっとずつ見えるか見えないかのギリギリのラインで進んでるの!って思ってたけど、もう限界です。

    なんてったって、最初からこの巻まで私中学生~社会人にまで成長しましたが、くっつく気配は無し。BL漫画でここまで売れる漫画も無いので、終わらせにくいのは分かりますが、もうおもしろさのピークは過ぎたかな、と。高野さんも可哀想ですしね。「俺達ってセフレなの?」って言う気持ち分かります。答えはセフレです。

    毎回のプロットの組み方も何年経っても一緒。2人で揉める→当て馬登場or何か2人にとってのイベント発生→仲直りsex。これ何年やんの?

    それ分かってて毎回買ってたけど、もう我慢の限界来たかなって感じ。買っても展開一緒だし、進まないし。律ちゃんはどんどんメス顔になるし...純ロマと違って、受けが男男してる所が好きだったのになぁ~

    もういいや。
    高野さんの辛いバックボーンとか知りながら、失恋したと勘違いして自分は親の金に物言わせて留学。高野さんが下手に出てる事をいい事にセフレ以上恋人未満。

    あのね~高野さんにはいい人が沢山居て、あんたの育ちに引け目を感じてるけど、それでも良いって言ってるんだよ!高野さんは家族が欲しいけど、それでもあんたが良いって言ってんの!27にもなって過去の事うだうだ考えてんじゃねーよ!

    高野さん頑張れ!
    もう読みません!

  • 初期に比べればお互い落ち着いて言葉にできるようになってて妙なすれ違いが減ってイライラしなくて良い。例えば杏ちゃんのこととか、灰谷さんとのこととか、りっちゃんが経緯を説明するようになってる。
    そういう風に冷静になれるシーンが増えてきたから、りっちゃん本来の人となりとか魅力が見られてより好き。
    絵柄もどんどん変わって、りっちゃんがどんどん可愛くなってる。
    絵柄以外にも、読みながら「いやそれきゅんとこないよパワハラじゃん」とか思っていたことがりっちゃんによって「パワハラですよ」と台詞化されてたり、時代に合わせていこうという意思が見えるなあ・・・と憶測をしてみたり。

  • 胸キュン★★★☆☆   ストーリー★★★☆☆
    エロ  ★★★☆☆     絵  ★★★★☆
    仕事で「いちゃいちゃすること」について悩む律がたまたま会った灰谷。一緒にいるところを高野に見られてあいつには近づくなと怒られる。あまりの高野の剣幕に理由を聞くと、過去に恋愛絡みで灰谷とは軋轢があるらしく・・・。ってことで相変わらす「男同士で付き合ってどうすんの?」とか思いつつ「杏ちゃんと正式に婚約破棄した」とか高野さんに言っちゃうくらいなもう付き合っちゃえよ!とイライラする話なのですよね・・・。
    皇×木佐は木佐の誕生日を祝いたい皇とこれ以上皇と年が離れるのが嫌な木佐のすれ違いラブでした

  • うーん、もうぶっちゃけいいかなぁって毎度毎度新刊が出るたびに思うし、内容もそう変わった事がないし、律っちゃん全然認めないし、あと80日もあんのかよ!って突っ込んじゃったじゃない。まぁ、次巻は灰谷がなんかやらかしそうですが。雪名と木佐の2人の方が楽しくて、歳の差を気にする木佐が可愛いし、雪名も相変わらずキラキラして木佐一筋だし、やっぱり両想いでイチャイチャしてるのを見るのは良いですよね♪ まぁ、高野さんたちも両想いなんだけどさ… 律っちゃんがもうちょっと可愛げあってもいいと思うの!

    • じろさん
      わかります!律っちゃんもうちょっと可愛げがあってもいいと!(律っちゃんのツンデレ私は好きですけど。)木佐さんと雪名がお互い好きだと認め合って...
      わかります!律っちゃんもうちょっと可愛げがあってもいいと!(律っちゃんのツンデレ私は好きですけど。)木佐さんと雪名がお互い好きだと認め合っている分余計に律っちゃんが冷たく感じてしまいますよね。それでもきっと私は残りのの80日が気になって気になって、また次も買ってしまうんだろうな。
      2015/12/05
  • 安定!おもしろかったww「律おぼっちゃま」ってのが萌えた

  • 灰谷さん不穏だなー

  •  律と高野の、いちゃいちゃストーリーww

     クールだったはずの高野が、デレてきて律の苦労がしのばれます。
     つか、まだ「恋におちるまで○日」て出るので、ちゃんとその日がきたら、ええええ、ってことになるんでしょうかね。
     も、充分恋してると思うんだけど、違うの??
     
     ともあれ、社会人で律の場合特にいいとこのお坊ちゃまなので、世間体が心配、みたいな感じにあるんだけど、本気で心配してる態度じゃないよね。まぁ、まわりのゲイ率が高すぎるから仕方ない気もするけど。
     さくっとカミングアウトしちゃえと思うんだけど、ま、それを言ったら漫画が成立しなくなるから、ダメだよねww

  • イチャイチャしたいって♡




    恋に(完全に)堕ちるまであと80日
    そろそろいいんじゃないかい?www

    雪名×木佐。
    相変わらず雪名がきらっきら(〃ω〃)

  • いいわあ。きゅんきゅん。待ち遠しい。1年に一冊ペースだから待ち遠しすぎる。

  • イチャイチャとは?な高律ちゃんと、誕生日にウジるゆーきさ。相変わらずお前らグルグルしてんな!!でも確実に進んでる!灰谷さんがいよいよ参戦的な!

  • 前回二人の関係がイイ感じになってきたけど、展開的にw何か乗り超えなければいけない大きな壁とか出現するのかな~?と思ってたら、こんな根本的な問題でつまずいてるっていう…!

    男同士で付き合ってどーすんの?
    …それを言われたらBL滅亡だけど、それこそがBLの究極テーマ!
    そこにぶち当たってるっていうことは、つまり高野のことを尊敬とか目標とかじゃなくて、確実に恋愛の対象として意識してるってことですね…
    要するに、高野と恋人同士になったとして将来幸せになれるのか?というずっと先のところまで考えてる律くん。
    別れたらもう立ち直る自信がないとか考えてるのに、ジタバタしてしまいました。
    そんな不安を抱いてぐるぐるするなんて、乙女なんだから…w

    もうひとつジタバタしたのが、高野のイチャイチャしたい発言!!
    高野がそんな堂々発言するなんて、不憫というかストレートすぎるというか、あれこれの我慢の限界が伝わってきました。お坊ちゃま育ちの律にはストレートすぎて引いちゃうとわかっていても止められない真情の発露ですね!
    灰谷が今後ひっかきまわしてきそうで心配です。

    木佐編は、やけに年の差を気にしまくる木佐のぐるぐるがメインでした。
    雪名はそこのところちゃんとわかった上で木佐のこと好きなんだから、心配無用だと思うんだけど…
    パーカーくらいはお詫びに着てあげたらいいんじゃないかと思ったりしましたww

  • 1年待った。ついに10巻目!絵が変わったような気がしたが、問題なし。木佐さんが好きなので、木佐翔太の場合が入っているだけで満足。31歳になっても木佐さんはかわいい。

  • とうとう10巻。

全19件中 1 - 19件を表示

中村春菊の作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×