世界一初恋 ~小野寺律の場合10~ (あすかコミックスCL-DX)
- KADOKAWA (2015年9月1日発売)
本棚登録 : 1145人
感想 : 24件
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・マンガ (162ページ) / ISBN・EAN: 9784041033180
作品紹介・あらすじ
ハッピーエンドのその先って何があるんだろう―――。高野への気持ちに迷いつつ、両想いの先に不安を感じる律。そんな時、杏との婚約が正式に破棄されることになって…?ちょこっとリアルな出版業界ラブ★第10巻!
みんなの感想まとめ
テーマは、恋愛のハッピーエンドの先に待つ不安や葛藤です。主人公の律は、高野への思いに揺れ動きながらも、杏との婚約破棄が決まることで新たな展開を迎えます。シリーズの魅力は、登場人物たちが持つ独特の個性や...
感想・レビュー・書評
-
イチャイチャしたいって直球すぎ~相変わらず好きだわ~
詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
★3.5
きっと灰谷が今後絡んでくるんだろうなーっていう展開。このシリーズの主人公はへんなやつを引き寄せるフェロモンか何かがあるのか(笑)雪名と木佐カプはそんな好きじゃないなーと今回思った。 -
モテたぶん逆恨みとか多そうだね高野さん
-
小野寺律の場合
NO.18 イチャイチャしたい(高野)
NO.19
木佐翔太の場合
NO.7
NO.7.5 -
まだくっついてなかった…!!
でも確実にあと○日は近づいてきてるので、気長に待ちます。
ここまで伸び伸びしてると、くっつく前とくっついてからの差別化が大変になるんじゃないかなぁ?くっついてもあんまり変わらないじゃん!みたいな。
くっついた途端りっちゃんがデレデレになるのが想像つかない。 -
前まで友達から「この漫画いつまで経ってもくっつかないじゃん。読んでておもしろいの?」って言われても、そこがいいんだよ!うだうだやってて、それでもちょっとずつ見えるか見えないかのギリギリのラインで進んでるの!って思ってたけど、もう限界です。
なんてったって、最初からこの巻まで私中学生~社会人にまで成長しましたが、くっつく気配は無し。BL漫画でここまで売れる漫画も無いので、終わらせにくいのは分かりますが、もうおもしろさのピークは過ぎたかな、と。高野さんも可哀想ですしね。「俺達ってセフレなの?」って言う気持ち分かります。答えはセフレです。
毎回のプロットの組み方も何年経っても一緒。2人で揉める→当て馬登場or何か2人にとってのイベント発生→仲直りsex。これ何年やんの?
それ分かってて毎回買ってたけど、もう我慢の限界来たかなって感じ。買っても展開一緒だし、進まないし。律ちゃんはどんどんメス顔になるし...純ロマと違って、受けが男男してる所が好きだったのになぁ~
もういいや。
高野さんの辛いバックボーンとか知りながら、失恋したと勘違いして自分は親の金に物言わせて留学。高野さんが下手に出てる事をいい事にセフレ以上恋人未満。
あのね~高野さんにはいい人が沢山居て、あんたの育ちに引け目を感じてるけど、それでも良いって言ってるんだよ!高野さんは家族が欲しいけど、それでもあんたが良いって言ってんの!27にもなって過去の事うだうだ考えてんじゃねーよ!
高野さん頑張れ!
もう読みません! -
初期に比べればお互い落ち着いて言葉にできるようになってて妙なすれ違いが減ってイライラしなくて良い。例えば杏ちゃんのこととか、灰谷さんとのこととか、りっちゃんが経緯を説明するようになってる。
そういう風に冷静になれるシーンが増えてきたから、りっちゃん本来の人となりとか魅力が見られてより好き。
絵柄もどんどん変わって、りっちゃんがどんどん可愛くなってる。
絵柄以外にも、読みながら「いやそれきゅんとこないよパワハラじゃん」とか思っていたことがりっちゃんによって「パワハラですよ」と台詞化されてたり、時代に合わせていこうという意思が見えるなあ・・・と憶測をしてみたり。 -
胸キュン★★★☆☆ ストーリー★★★☆☆
エロ ★★★☆☆ 絵 ★★★★☆
仕事で「いちゃいちゃすること」について悩む律がたまたま会った灰谷。一緒にいるところを高野に見られてあいつには近づくなと怒られる。あまりの高野の剣幕に理由を聞くと、過去に恋愛絡みで灰谷とは軋轢があるらしく・・・。ってことで相変わらす「男同士で付き合ってどうすんの?」とか思いつつ「杏ちゃんと正式に婚約破棄した」とか高野さんに言っちゃうくらいなもう付き合っちゃえよ!とイライラする話なのですよね・・・。
皇×木佐は木佐の誕生日を祝いたい皇とこれ以上皇と年が離れるのが嫌な木佐のすれ違いラブでした -
-
わかります!律っちゃんもうちょっと可愛げがあってもいいと!(律っちゃんのツンデレ私は好きですけど。)木佐さんと雪名がお互い好きだと認め合って...わかります!律っちゃんもうちょっと可愛げがあってもいいと!(律っちゃんのツンデレ私は好きですけど。)木佐さんと雪名がお互い好きだと認め合っている分余計に律っちゃんが冷たく感じてしまいますよね。それでもきっと私は残りのの80日が気になって気になって、また次も買ってしまうんだろうな。2015/12/05
-
-
安定!おもしろかったww「律おぼっちゃま」ってのが萌えた
-
灰谷さん不穏だなー
-
律と高野の、いちゃいちゃストーリーww
クールだったはずの高野が、デレてきて律の苦労がしのばれます。
つか、まだ「恋におちるまで○日」て出るので、ちゃんとその日がきたら、ええええ、ってことになるんでしょうかね。
も、充分恋してると思うんだけど、違うの??
ともあれ、社会人で律の場合特にいいとこのお坊ちゃまなので、世間体が心配、みたいな感じにあるんだけど、本気で心配してる態度じゃないよね。まぁ、まわりのゲイ率が高すぎるから仕方ない気もするけど。
さくっとカミングアウトしちゃえと思うんだけど、ま、それを言ったら漫画が成立しなくなるから、ダメだよねww -
イチャイチャしたいって♡
恋に(完全に)堕ちるまであと80日
そろそろいいんじゃないかい?www
雪名×木佐。
相変わらず雪名がきらっきら(〃ω〃) -
いいわあ。きゅんきゅん。待ち遠しい。1年に一冊ペースだから待ち遠しすぎる。
-
イチャイチャとは?な高律ちゃんと、誕生日にウジるゆーきさ。相変わらずお前らグルグルしてんな!!でも確実に進んでる!灰谷さんがいよいよ参戦的な!
-
前回二人の関係がイイ感じになってきたけど、展開的にw何か乗り超えなければいけない大きな壁とか出現するのかな~?と思ってたら、こんな根本的な問題でつまずいてるっていう…!
男同士で付き合ってどーすんの?
…それを言われたらBL滅亡だけど、それこそがBLの究極テーマ!
そこにぶち当たってるっていうことは、つまり高野のことを尊敬とか目標とかじゃなくて、確実に恋愛の対象として意識してるってことですね…
要するに、高野と恋人同士になったとして将来幸せになれるのか?というずっと先のところまで考えてる律くん。
別れたらもう立ち直る自信がないとか考えてるのに、ジタバタしてしまいました。
そんな不安を抱いてぐるぐるするなんて、乙女なんだから…w
もうひとつジタバタしたのが、高野のイチャイチャしたい発言!!
高野がそんな堂々発言するなんて、不憫というかストレートすぎるというか、あれこれの我慢の限界が伝わってきました。お坊ちゃま育ちの律にはストレートすぎて引いちゃうとわかっていても止められない真情の発露ですね!
灰谷が今後ひっかきまわしてきそうで心配です。
木佐編は、やけに年の差を気にしまくる木佐のぐるぐるがメインでした。
雪名はそこのところちゃんとわかった上で木佐のこと好きなんだから、心配無用だと思うんだけど…
パーカーくらいはお詫びに着てあげたらいいんじゃないかと思ったりしましたww -
とうとう10巻。
中村春菊の作品
