- KADOKAWA (2020年3月3日発売)
本棚登録 : 485人
感想 : 10件
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・マンガ (164ページ) / ISBN・EAN: 9784041085998
作品紹介・あらすじ
妻であるヘルミーナの実家から大量のイカの干物や燻製が届くが、食べきれず困っていたベルトホルト。何か良い調理法は無いかと居酒屋「のぶ」に相談すると…。
みんなの感想まとめ
多彩な料理とキャラクターの成長が描かれる物語では、主人公が大量の海産物に悩む中、居酒屋「のぶ」での新たな発見が待っています。イカの干物が美味しい一品に変身する様子は驚きで、読者も思わず試してみたくなる...
感想・レビュー・書評
-
人に配ってもノブのお客さんにやっても余るほどって、どんだけ海産物送ってこられたんだ…すごい量だな
ペリメニ初登場〜
餃子って知っていれば作れるけど、新しい料理を一から思いつくとなると大変だ
ハンスよく思いついたよね。
ノブだと末っ子なのに、お家だとお姉ちゃんしてるエーファが見られて新鮮。雪狐は結局何だったんだろうね?弟たちも見てたから、朝起きてびっくりするだろうな。詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
親子丼にハンスのアレこと餃子、さば味噌が食べたい。ハンスも少しずつ任されることが増えてきてよかったよね。いいな、お弁当。お見合いの話も原作で読んだ時はびっくりしたっけ。
-
相変わらず、料理が美味しそう!イカの干物があんなふうに変身するのもびっくりした。家でもできるなら、やってみたい。その前にイカの干物丸々が高いかな?(笑)
ハンスに課題出され成長していく姿も良いし、そのお父さんも居酒屋ノブと関わってから自分の息子たちへの思いや考えを見直した所も好きでした。あー、出ていた料理が食べたいw -
旨そう…。
-
話が古都側に移ってきて今後の展開が楽しみだねぇ
-
ハンスー!
良かったね!努力が実って良かったね!
それでもなお改善を考えてあんたほんまもんの料理馬鹿や…!!
これは大成するやつ
10年後のアイテーリアが楽しみですな -
親子丼食べたい
ヴァージニア二等兵の作品
