本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・本 (304ページ) / ISBN・EAN: 9784041108369
作品紹介・あらすじ
『交換ウソ日記』の著者が描く、何故か告白ができない平凡女子と、破天荒イケメンとのドタバタ告白ミステリ!
高2の小夜子は校内でも人気者の風紀部部長・睦月に片想い中。
ある日、渡そうと思い持ち歩いていたラブレターを紛失してしまい落ち込んでいると、
睦月が「風紀を乱す窃盗犯を捜す」と言い出した。
こんな展開で本人に読まれるなんて最悪! 絶対に阻止しなければ――。
他にも送ったはずの告白のメールが読まれていなかったりと、
誰かがわたしの告白を邪魔している気がして……。
予想外の展開に圧倒される、ドタバタ告白恋愛ミステリ!
みんなの感想まとめ
恋愛とミステリーが絶妙に組み合わさった物語が展開され、主人公の小夜子の心情や成長が丁寧に描かれています。彼女の告白を巡るドタバタ劇は、思わず笑ってしまうような予想外の展開が続き、読者を引き込む魅力があ...
感想・レビュー・書評
-
何を隠そう、わたし櫻いいよのラブコメ(ちょっと暴走気味)が大好物なんですよ。
角川さん、さてはそれをご存知で!!!??(違う
かわいいぞかわいいぞかわいいぞ、サヨコ。
いや、かさねもかわいい。益田氏には同情しかできないが(おばちゃんが今度クリームソーダをおごってあげるから元気出して欲しい)、どいつもこいつもみんなくそかわいいな!(褒めてる
ラブコメにちょっとしたコージーミステリー風味の隠し味がきいてて、たいへん美味しゅうございます。
ピーターパンとアイアンマンの悪いところ(言い換えればかわいくて憎めないところ)を抽出して濃縮還元で固めたような睦月も嫌いじゃないが、こいつはしょうもない大人になるんだろうな(でもかわいいんだろうな)と思いながら、サヨコの人生に幸あれと祈らずにはいられない。
がんばれ、サヨコ。めげるな、サヨコ!!
詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
各章読み終わるごとにそんなオチ!?と笑いながら楽しく読みました。恋愛のキュンと甘酸っぱいヒロインの心情もきちんと表現してあり切なくも楽しい小説だったなと思います。
-
最後ら辺がめちゃくちゃキュンとした!
最初はラブレターから始まって好きな人も自分のこと好きってことわかってこっちまでキュンってした!オススメです!✨ -
超青春小説!!!
-
純粋な感じがしたし、爽やかな印象も受けました。櫻いいよさんの作品はこれからも読んでいこうと思っています!
-
櫻いいよさんの恋愛モノは、なんでか好きなんだよな〜。小夜子は頼まれたら断らない子だし、睦月くんは自由で飄々としてて、こういう性格の子たちって読んでるとイラッとしちゃったりするんだけど、いいよさんのお話だとなぜかかわいらしいって思っちゃう。ミステリという感じではなかったけど、がんばれ!と応援したくなった。
-
風変わりな同級生に惹かれる青春ラブコメ
あらすじには「恋愛ミステリ」とあるものの、内容のミステリ感はかなり薄いです。一応、終盤に答え合わせがあるので、その点はミステリなのか。
小夜子の睦月に対する片想いが空回りしたり、睦月に振り回されたりしている様子は、見ていて微笑ましいです。
しかし、睦月は良く言えば猪突猛進、悪く言えば周囲の迷惑を顧みないタイプ。作中では人気者扱いですが、私にはどうしてもその身勝手さが気になり、最後まで好きになれませんでした。だから、睦月に惚れている小夜子にも感情移入が難しかった…。 -
高校生ぶりに学生もの恋愛小説読んだけどなかなか面白かった
昔ならもっと物語に入り込めただろうけど若いなーって感じた -
お人よしな小夜子が結構ドタバタ動き回るので飽きさせない。睦月が人気者過ぎて色々な人が錯綜してる中で、小夜子が自己犠牲をものともしないで全て良かったで受け入れてるのが凄い。睦月が変わり者過ぎて自分の恋はいまひとつなんだけど、それも含めて楽しそう。
-
色々な小さな事件が起きて告白が上手くできないというストーリー。「ラブ」の部分はもう少しわかりやすい方が好みですが、ストーリー展開は面白かったです。
-
うんうん、青春だなって感じ。
恋したいなー
-
ガキは読め。俺はガキじゃない
-
もう、めっちゃ面白かった!!
最後までこっち側(読者)の方がドキドキさせて貰った!!櫻いいよさんの作品は久しぶりに読んだけど、すごく良い!!めっちゃおすすめ!!! -
恋を覚えた幼い頃にティーンズ文庫を夢中で読んでたことを思い出した。甘酸っぱくてキュンキュンしてニヤニヤできてよかったあ!!!
この本が好きな人におすすめの本
著者プロフィール
櫻いいよの作品
本棚登録 :
感想 :
