いやなことがあった日の、甘くておいしい仕返し

Kindle版

β運用中です。
もし違うアイテムのリンクの場合はヘルプセンターへお問い合わせください

  • KADOKAWA (2025年2月14日発売)
3.77
  • (11)
  • (6)
  • (9)
  • (3)
  • (1)
本棚登録 : 568
感想 : 13
サイトに貼り付ける

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Amazon.co.jp ・本 (248ページ) / ISBN・EAN: 9784046073099

作品紹介・あらすじ

人気イラストレーター・Cahoのエッセイ第2弾。今度はちょっぴりダークな味のケーキはいかが?

――ちくりと刺さって抜けない誰かの言葉。心ないいじわる。目に焼き付いて離れないいやな光景。
このままならぬ世界は、優しいだけでは生きられない。
甘いケーキで自分を癒やしたあとは、棘を抜いて、毒も吐いて、幸せになるために刃を研ぐ。
いやな出来事はすべて幸せへの踏み台にしていきましょう。

みんなの感想まとめ

心の中に溜まったストレスや負の感情をどうにかしたいと願う人にとって、心温まる一冊です。日常のいやな出来事や人間関係のストレスを、甘いケーキを通じて癒やしつつ、向き合う姿勢を促します。表面的には可愛らし...

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 勝手にタイトルだけ見て、元気になるおいしいスイーツ載ってる本かと思っていて読んだら全然違ってびっくり。

  • ブラックな気持ちをどうしたらいいのか。
    素敵な考え方だなと思った。
    自分に刺さる言葉もたくさんあって
    心をギュッと掴まれた。

  • 絵は可愛いのに残酷な描写で新鮮だった

  • 可愛いらしい装丁と題名からは想像できない内容でいいギャップ。
    嫌なことされた、言われたことに対してしんしんとした怒りを感じた。
    いわゆる悪口言われて「しんどいよーえーん、」って本じゃない、悲しんで腐るより負の感情を向き合って生きていくんだと覚悟が綴られている。
    もしかしたら自分も何気ない行動で知らないうちに誰かを苦しめていたかもしれない、自分は人に倒して間違い探しをするのではなくいいところ探しをしたいなんて自分の戒めもあるのが面白い。

  • 〈日本大学歯学部OPACへのリンク〉
    https://dentlib.nihon-u.ac.jp/opac/opac_link/bibid/1000088253

  • 1冊目の本を探していたら、2冊目のこの本に出会いました。可愛い表紙でハッピーエンドになるようなお話しが沢山あるのかなと思ったら、嫌なことを消化する為の方法をかいた作品で、いくつかのエピソードが集まって出来ている感じでした。
    友達に裏切られた、夢や希望を笑われた、など酷い経験をした人に読んで欲しいです。
    気持ちが軽くなると思います。

  • おいしいスイーツや食べ物で気分転換した!みたいな話かと思ったら違った
    スイーツ食べながら世の中に少しの毒を垂らす話かと思っていた…
    おすすめスイーツ知りたくて手に取ったので私が求めているものではなかった

  • あの可愛らしくてふわふわとした絵柄で描くCahoさんの、ちょっとブラックで攻撃的なお話……?!!と意外でした!本当に思っていたより黒くて尖ったお話が多かったです。ですが、誰しも心に黒い部分はあるものだし、それもエッセイにして出しちゃおう!というCahoさんはやっぱり好きなイラストレーターさんです(ファンの感想)
    それでも所々に可愛さや優しさも滲み出ていて
    前作に続いて紙の本ならではの仕掛けがあったりして とても読みやすかったです。

全8件中 1 - 8件を表示

この本が好きな人におすすめの本

著者プロフィール

ふわふわキラキラ、女の子の等身大の恋する気持ちをキュートに表現するイラストレーター。優しい色使いとふんわりとした世界観に、ハートをつかまれるファンがSNSを中心に続出。既に多くの商品化が実現され、コラボカフェや有名キャラクターとのコラボグッズなど、その活躍は多岐にわたる。Twitter:@chico0811Instagram:@caho0811

「2022年 『うまくいかない日は、甘いケーキをひとつ』 で使われていた紹介文から引用しています。」

Cahoの作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×