星のカービィ ワドルディのおるすばん大決戦!! (角川つばさ文庫)
- KADOKAWA (2025年7月9日発売)
本棚登録 : 111人
感想 : 6件
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・本 (200ページ) / ISBN・EAN: 9784046323590
作品紹介・あらすじ
デデデ大王のおでかけ中、おるすばんを任されたワドルディ隊。
大王のいないデデデ城に、とつぜん、メタナイツが『城を渡せ』と襲いかかってきた!!
まともに戦っては、きっと勝ち目はない。
でも、デデデ大王様が帰るまで、お城をぜったい守らなきゃ…!
ワドルディたちは全員で力を合わせ、知恵と勇気をふりしぼり、あの手この手でメタナイツに立ち向かう!!
そのころ、カービィとデデデ大王、メタナイトは、シャドーカービィのワナにかかっていて…!?
ワドルディたちが主人公の外伝シリーズ、ついに登場!!
みんなの感想まとめ
ワドルディたちが主人公となり、デデデ大王不在のデデデ城を守るために奮闘するストーリーが描かれています。特に、ワドルディの勇気や知恵を駆使した戦いが魅力的で、読者は彼の奮闘に共感を覚えます。ゲームのキャ...
感想・レビュー・書評
-
息子10歳10ヶ月
息子が喜びそうな本を、母が選んで図書館から借りてきています。時々息子リクエストの本も。読み聞かせしなくなりました。母はサミシイ。
読んだ◯
好反応◯
何度も読む(お気に入り) ◯
「また借りてきて!」「続き読みたい!」◯
その他◯詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
けっこうおもろいっすね〜(10歳8ヶ月本人談)
-
カービィがデデデ大王とたたかうところ(小2)
話が長いから(小3)
きょうりょくしたりするところ(小4)
読みやすくてハマったから(小4)
ゲームのキャラクターを使っているから、楽しく読むことができること。
単純にストーリーが面白いこと(小5)
もともとカービィが好きなのもあるし、何度読んでも飽きないから(小5)
小説だけど読んでて飽きないしとても面白くて空き時間に読めるところ(小5)
『ワドルディのおるすばん大決戦!!』
いつもワドルディがんばっているところです。(小3)
メタナイツたちがワドルディたちのわなにたくさんひっかかるところです(小3)
『新世界へ走り出せ!編』
ポップシータに吸い込まれて新世界で、バンダナドルディと冒険をするところ(小3)
『星のカービィ フラン・キッスにやられた!?』
カービィたちが、フラン・キッスとたたかうところがすきだからでーす。
それとカービィが、可愛いからです(小3) -
泣いた。
これは名作。
子供向けとあなどることなかれ。
友情や愛情がたっぷりと伝わる健気な話。
知らないキャラクターがいても感情移入してしまう全力のおるすばん。
著者プロフィール
ぽとの作品
