おつかれ女子の不調を改善する いやし図鑑

著者 :
  • KADOKAWA
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本棚登録 : 178
感想 : 8
  • Amazon.co.jp ・本 (192ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784046805898

作品紹介・あらすじ

眠れない、動かない、元気がでない…
心と体がなんとなくずっと不調で気分があがらないあなたへ向けて
おこもり生活の新しいストレスケアをまとめました。

ひとつでも当てはまったらこの本を開いてください。
□疲れているのに頑張ってしまう
□在宅ワークで孤独を感じる
□筋トレは続いたことがない
□眠れないときは布団の中でスマホ
□とにかく元気がでない

睡眠、食事、運動、仕事、生活習慣の章に分けて、それぞれのお悩みといやしメソッドを紹介。
イラストと丁寧な解説で、疲れていても読みやすい!

感想・レビュー・書評

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  • 遅寝遅起きより遅寝早起き
    疲労は休日の寝だめから
    寝酒は寝茶に変えてみる
    腹八分のこつはよく噛むこと
    ハチミツ代用で甘いもの依存を抜け出す
    月1プチ断食で心身すっきり
    ウォーキングで脳を休める
    ネガティブ思考は作業で断ち切る

  • 表紙が可愛すぎる。この表紙と背表紙を見てるだけで癒されるので買うべき!中身はまあありきたりなことかいてあるけど情報量としてはまあまああるから楽しい


  • さくさく読めて、しやすいことばかりなので限界状態に近い方にオススメです(むしろ限界までよくがんばりました!)

    アサーティブなコミュニケーション、心がけたいけれど、疲れてるときって、なかなかそうもいかないですよね

  • こんなに優しい本に出逢えてよかったです。
    「もっと優しくしていいんだよー」
    「もっと楽していいんだよー」と言ってくれているようで読むだけでほっこりします。
    まずはお風呂から変えていこうかな。

  • お疲れ女子必見!

    コロナ禍でお家時間が増え、様々な悩みを抱えてしまっている方がたくさんいらっしゃると思います。
    小さな悩みでも、この本を読めばすぐに解決できます!
    読むと読まないとで、今後の未来が変わるかもしれませんよ(*^^*)
    映像学科1年

  • 読み返したいページには付箋を貼って読んだ。「すごい運動じゃなくていい」というのが、運動嫌いな私に響いた。スキマ時間にでも、ラジオ体操を真剣にやってみたい。何でも楽しくやるのがコツみたいだ。絵や図も多くわかりやすかった。

  • コロナ禍のいやしメソッド。参考になった。

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著者プロフィール

医療法人社団心癒会しのだの森ホスピタル理事長・院長、日本精神神経学会認定精神科専門医。東邦大学医学部卒業後、東京女子医科大学病院精神神経科、武蔵野赤十字病院心療内科などを経て、しのだの森ホスピタル理事長・院長に就任。ホリスティック医療を実践しており、薬物治療などの西洋医学だけに偏ることなく、各種心理療法、自然療法、音楽療法、東洋医学など多角的アプローチで、その人に合った治療メニューを個別に提案、リラクゼーションを提供することで、患者自身の自然治癒力を最大限に引き出し、自然な回復をもたらす医療を心がけている。

「2021年 『おつかれ女子の不調を改善する いやし図鑑』 で使われていた紹介文から引用しています。」

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