低俗霊MONOPHOBIA (1) (カドカワコミックス・エース)
- 角川グループパブリッシング (2010年4月1日発売)
本棚登録 : 229人
感想 : 22件
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・マンガ (168ページ) / ISBN・EAN: 9784047154186
作品紹介・あらすじ
霊が見える少女、逢月舞入夏(ほうづき まいか)と霊を感じることすらできない舞入冬(まいと)。霊に対抗する手段を持たない舞入夏と霊を攻撃できる舞入冬。悪霊と怪異現象に二人はどう立ち向かうのか!?
みんなの感想まとめ
霊が見える少女と霊を攻撃できる少女の二人が織り成す物語は、独特の設定と魅力的なキャラクターたちによって引き込まれます。特に、キレのある可愛らしさが際立つデザインや、猫のような愛らしさが印象的で、読者を...
感想・レビュー・書評
-
コミック
詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
2015年6月11日
LIGHTNING/装幀・デザイン -
キレのある可愛いさは変わらない感じ。話は良くできています。ゴロゴロ猫っぽくて好き。
-
全6巻と私の中では短い扱いのマンガだったため、1日で読了。
良い点
・前作の雰囲気が出ている
・良くも悪くも流行の絵柄
・ジェーンさんが美人 面白い
・ほんのりとつながっていく登場人物たちの関係を追うのが楽しい
悪い点
・絵が上手ではない(コマで内容を理解させるくらいの画力ガ無い)
・前回のDAYDREAMに比べると萌え・エロ路線に斜め上に進みすぎてキャラの個性が死んでいる
・打ち切りのため、描ききれていないストーリーを感じる
奥瀬サキさんの原作の良さに星2です。
低俗霊シリーズは大好きなので、今度はシンプルでかまわないので画力のある漫画家さんにお願いすればよかったのではないかしらと思いました。 -
低俗霊デイドリームと准続編。作画の人は違う。微妙にずれた緩さと圧迫観溢れる恐怖シーンが面白い。
-
また奥瀬サキさん打ち切られちゃったの……? 毎回面白いのになんでなん? とりあえず完結まで読みました。 いやぁ、DAYDREAMよりポップで明るめで巨乳分多くてとっても面白いんですが。 打ち切られたのが唯一の汚点だよ全く。
内容は多重人格(一つの体に双子の兄妹)の女子高生が口寄せで幽霊から人を助ける話。前作とのつながりもあって、前作ファンも、巨乳好きも、ロリコンも楽しめる作品となっております。
打ち切られ方もDAYDREAMよりましなので。 -
表紙見て「これ何てコープスパー…(黙)」と思った。
奥瀬的雰囲気を出そうと頑張ってんのかなーってのは伝わってくるけど、やぱし上っ面ですね…。
丁寧な印象で好感持てるけど、daydreamの目黒さんのが上かな。
そろそろ奥瀬サキ作画の漫画が見たいよ。ドロねこだけじゃ足りないよ。
そんな訳で奥瀬さんへのお布施。 -
6巻まで。エピソードを割愛し完結、とは奥瀬さんの談。設定がツボだったので残念。
-
TUTAYAレンタル
読みきれなかった… -
3巻まで 二重人格たまらん
-
1,2巻を読了。
低俗霊daydreamの続きかと思ってた。
うん、まあこっちのほうが面白しろかった。
微妙に繋がっているみたいなので、今後に期待。
2巻までは続いているので続けて読むのがオススメです。 -
原作者の奥瀬サキさんが好きで買ったのだけど、やっぱり奥瀬サキさん作画の「低俗霊」とは間の取り方とか空気が違って、残念。
二重人格(?)の女の子霊能者のお話し。
男の子の人格の時の体術が結構スピード感があって◎。 -
前作の低俗霊DAYDREAMとは趣きが違いますね。主人公が高校生ということもあってわりと普通です。そんなに怖くもないかな。絵は綺麗でカワイイです。もう少し怖いと良いのですが、すぐに2巻がでるみたいなので続けて買ってみます。
-
あれ、空の境界じゃね?
-
ひとつの体にと妹が混在していう主人公が"口寄せ"として霊を成仏させるといった作品。
ファンタジー色はかなりなものです。プンプンです。
そして、2話めからさっそく長編に入りそうな雰囲気なので、好き嫌いは2分しそうな感じ。気に入った場合は相当引き込まれる感じだと思う。
そして、P.6~7が百合シーンに見えた自分はまだまだ修行が足りないです、ハイ。 -
低俗霊シリーズ初読。
うーん、なんとなくわかるけど、なんとなくよくわからない。
しかし続きは気になるという! -
1
-
あれ。。OZの人が低俗霊の漫画かいてる!?
というわけで買おうか悩んでいたけど表紙見て即買いました。
相変わらずのノリとトーンですがやっぱり普通に面白い。
ただ、キャラクターの設定がちょっと「空の境界」の式っぽいかも。
これからの展開に期待しよう。
この本が好きな人におすすめの本
刻夜セイゴの作品
