わがツン ‐わが家の長男ツンデレ社長‐ 1 (B's-LOG COMICS)

  • エンターブレイン (2011年12月1日発売)
3.13
  • (8)
  • (12)
  • (32)
  • (13)
  • (3)
本棚登録 : 212
感想 : 28
サイトに貼り付ける

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Amazon.co.jp ・マンガ (130ページ) / ISBN・EAN: 9784047276864

作品紹介・あらすじ

ツンデレ社長は弟たちがだーーーい好き!

みんなの感想まとめ

ツンデレ社長が弟たちに対する愛情を描いたこの作品は、予想外の面白さを持っています。最初は敬遠していた読者も、物語が進むにつれてその魅力に引き込まれる様子が伺えます。特に、3話から登場するキャラクターが...

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 何故か敬遠してましたが、読んでみると面白かった。
    3話から登場するヤツのおかげで?カオスな道を暴走中……
    個人的には「荒川アンダーザブリッジ」と同じカテゴリーです。

  •  2014-08-30

  • 1〜3巻

  • ギャグ

  • ジャケ買い。ジャケというより、表紙の銃持ってるショタにヤラレてw

    恋多き父親のお陰で全員母親が違う六人兄弟のドタバタギャグ。
    兄弟みなツンデレ長兄総一郎が大好き、長兄は弟達が可愛くて仕方ない。
    三男の三郎がイカの姿をした宇宙人とかなり異質。
    最初は六男の六海が好きでしたが、語尾の「にょ」がたまにイラっとさせてくれるwため
    今は噛むほどに味が出るタイプの五男健吾に萌えてます。

    他の方々のレビューにもあるとおり、四男四狼が突然いなくなるwなぜ?
    そして表紙の真ん中のキャラは総一郎の幼なじみ霞上の様なので
    表紙にすら描かれないのもなぜ?三郎ですら裏にゲソが見えてるのにw
    2巻以降に何かあるのかな...と、とりあえず期待。

    また、さりげなくキャラの服装がオシャレで総一郎が毎回違うエプロンだったり
    小道具もカワイイかったりして、ちゃんとこだわって描いていらっしゃるんだなと
    嬉しくなる作品ですね。

    1話が1~10ページ程でオチもしっかりしておりサクサク読みやすい構成。
    途中の「しらかば商店街新聞」も面白いです。
    この作家さんイイ感じにバカだなぁと思うw

  • 割と好きな感じの内容でした。ただ、気になるのが、四狼一ツン以降どこいった…?

  • 通訳いるほどのツンデレ長男と腹違いの大、中、小、イケメンのイカΣ(゚д゚lll)な弟たちとの日常でナチュラル起こるギャグである。たまたま某古本屋で手にとって当たりだった1冊。ツンデレ長兄が可愛すぎる(笑)そしてそんな兄が大好きな弟たち。なんかほのぼのぶふっと笑えておもしろかった!

  • ギャグ漫画でしたが、全然笑えませんでした...
    二巻同時レンタルをしただけでももったいなかったな。

  • タイトル買いでした。
    絵は綺麗なのにギャグというギャップがいいのだろうけれど、ギャグ部分がそこまで面白くないっていう…
    今後、面白くなることを期待。

  • イカの裸…裸……?それはそうとレシートぞろ目になると嬉しいよね、総一郎さん。

  • 二巻まで先に買ってしまったものの、そこまで面白くなかった…。
    ツンがギャグにより過ぎだからか、良さがいまいちわからず…。

  • 読んで字のごとく!!わが家の長男ツンデレ社長略してわがツン!
    血が片方しか繋がらない弟が5人もできちゃったお兄ちゃんは愛情表現が不器用です...
    しかしながら!弟たちに愛は通じていますから!

  • 究極?のツンデレ兄が見たい方オススメです!

    微腐向けかもしれません・・・。

    内容は全体的にぶっ飛んでいて面白いです。

    兄弟の一人でなんかイカみたいなのが出てきたときは目が点になりましたけど(笑)

  • エアレイドというオンラインコミック誌で連載中の漫画のコミック化。6人兄弟の長男がツンデレで社長という(タイトルどおりの)内容。私の趣味には合っている。1ツン(第1話)に登場したきり、忘れられたキャラクターがいるんだけど、このままいなかったことにされてしまうのだろうか…。

    ・コミックビーズログ エアレイド
     http://www.famitsu.com/air_raid/
    ・「わがツン」連載サイト
     http://www.famitsu.com/air_raid/wagatsun/index.html

  • 幼稚園児が語尾に「にょ」をつける設定はあんまり好きじゃなかったけど、バカバカしいノリは好きでした。しかし、冒頭の話で出てきた「四狼」はどこいったんだろう?見た目、一番好きだったのにな(笑)

  • 絵がもう少し綺麗だったら、すごい好きになってたと思う。
    みんなキャラクターが濃いのだけど、
    それぞれが愛おしいので悪くない。
    わがツンっていうぐらいなので、長男にもっとフィーチャーされてるかと思ったけどそうでもなく、他の兄弟の話も多い。
    個人的にはもっとツンデレなとこが見たかったな。

  • 家族ネタも良いですね。マッタリホンワカ〜って思いきや、違った。
    まっチャラっと楽しめるギャグ漫画だから。シリアスほぼ無いし。声出して笑えたからいいや

  • ---

    H24*02*05*Sun 読破

    ---

    ふらりと立ち読み。

    --あらすじ--

    日本屈指の黒字を叩き出す会社の社長・犬神総一朗が住んでいるのは、
    ある商店街の今川焼屋。
    彼は、なぜか次々に増える個性的な
    弟たち(殺し屋息子・霊媒師の息子・宇宙人の息子…etc.)の長男であった。
    弟たちが大好きだけど素直になれないツンデレ社長と
    その兄弟たちが巻き起こす、
    ハイテンションなハートフル デイズ

    --

    意外と面白かったww
    設定が今までに類を見ない感じなので、
    すごく新鮮だったなー
    そして、和める。



    以上、
    ---

  • 何も考えずに読めるギャグマンガ。イカの三郎のギャップが激しすぎる。

全24件中 1 - 20件を表示

この本が好きな人におすすめの本

著者プロフィール

千葉県在住。女性向け漫画を中心に活躍中。
代表作に「魔法薬師が二番弟子を愛でる理由」(原作・逢坂なつめ、全2巻)、
「わがツン -わが家の長男ツンデレ社長」(全3巻)、(ともにB's-LOG COMICS)、
「天のおとしもの」(全5巻、スクウェア・エニックス)などがある。

「2020年 『転生令嬢は庶民の味に飢えている1』 で使われていた紹介文から引用しています。」

住吉文子の作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×