小悪魔ステラと呪いの皿 -オオカミ男にご用心!- (ビーズログ文庫)

  • エンターブレイン (2012年1月14日発売)
2.93
  • (1)
  • (3)
  • (6)
  • (4)
  • (1)
本棚登録 : 26
感想 : 5
サイトに貼り付ける

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Amazon.co.jp ・本 (256ページ) / ISBN・EAN: 9784047277984

作品紹介・あらすじ

女の子は気をつけないと――すぐにオオカミに食べられちゃう!?

みんなの感想まとめ

主人公の女の子がオオカミ男に狙われるという緊張感あふれるストーリーが展開されます。素直で少しズレた性格のステラは、可愛らしさと同時に魅力的なキャラクターとして読者の心をつかみます。物語には彼女だけでな...

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 男は16を過ぎると、狼か吸血鬼になる、と
    比喩ではなく本当だと信じている主人公。
    そんな彼女が新たな職場でしてしまった事により
    大変な状況に。

    主人公の母親は、一体過去に何があったのでしょう?
    10歳で亡くなった、とはいえ、それまでに誰も
    この知識を訂正できなかったというのが…ありですか?
    そんな恐るべき存在である『男性』が近くにやってきた場合
    どうにかなってしまったのですか? というほどの
    取り乱しっぷり。
    読んでいても唖然としてしまう状態です。

    指定された場所で、同僚がよく逢引、というのに
    もしや悪魔!? とか思ったのですが、違ったようで。
    とりあえず、女の嫉妬は怖い…。
    彼氏がいるのに持て始めたのにも嫉妬してるのも
    女性、という感じではありますが。
    最後の方、己の意思なのか囁きに乗りまくってるのかすごい事になってましたし。

    分かりやすいストーリーでしたが、やたらめったら
    男性に口説かれています。
    ので、面倒になってその争いを適当に読んでいったら
    かなり早く読み終わります。

  • 絵買いで購入。

    ステラが可愛い。
    素直になりすぎて、ちょっと世間とズレた感じのする主人公は好きです。

  • ちょっと気になる部分があったりしましたが、なんだかんだ言って面白い部分がちょいちょいあって面白かったです。

    アスレイドの苦悩がなかなか面白かったです。それと同時によくそこまで思いつくなぁーなんて思ったり(笑。

  • ステラがよくある猪突猛進娘だったんで、ちょっと微妙でしたけど、聖騎士アスレイドが色情魔のプーちゃんによって、思ってもみない口説き文句を連発したり、否定したりって崩壊しているところは、なんとも言えませんでした。

    途中プーちゃんがいなくても、アスレイドがステラに甘い言葉をかけてるところは、どこに惹かれたのかは正直よく分かりませんけど、アスレイドもステラが気になっているってところでしょうか。

    ステラが持っている小箱にも何か入ってそうですし、ガブリエルはドラキュラっぽいですし、悪魔はまだ全然捕まえられていないので、まだまだ続くと思います。

全4件中 1 - 4件を表示

夏目瑛子の作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×