ハクメイとミコチ 1巻 (ハルタコミックス)

Kindle版

β運用中です。
もし違うアイテムのリンクの場合はヘルプセンターへお問い合わせください

  • KADOKAWA (2013年1月15日発売)
4.37
  • (248)
  • (153)
  • (60)
  • (4)
  • (3)
本棚登録 : 1987
感想 : 153
サイトに貼り付ける

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Amazon.co.jp ・マンガ (208ページ) / ISBN・EAN: 9784047286344

作品紹介・あらすじ

ハクメイとミコチ――緑深き森で暮らしている、小さなふたりの女の子。木の洞(うろ)に家を造ったり、葉っぱを傘にしたり、昆虫や鳥の背に乗ったり……身長9センチメートルなら、そんな事も出来るのです。愉快で穏やかな、森の日常劇!

みんなの感想まとめ

小さな女の子たちの日常を描いた物語は、緑豊かな森の中でのほっこりとした生活を楽しむことができます。9センチの小人、ハクメイとミコチは、木の洞に家を作り、自然の中での冒険や日常の出来事を通じて、魅力的な...

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 知り合いに貸してもらって知ったのですが、絵がかわいいし世界観にひきこまれて読むのが楽しかったです。ほっこりしました。

  • 僅か9センチの小人、ハクメイとミコチの日常の暮らしを描いた話ですが、正直、私の場合、小人の感覚は読んでいるうちになくなり、単純にその暮らしぶりに憧れます。

    木の中にお家を作って、自然の美しさ溢れる世界での、ちょっとした冒険やイベントの数々。港町に買い物に出かけてアクシデントにあっても、二人のアイデアで前向きに面白く展開されます。

    また、センにコンジュ、鰯谷親方といった個性的なキャラも、物語を更に面白くしています。

    なんといっても、主役二人のコンビが素敵です。元気でやんちゃで真面目で優しいハクメイと、おしゃまでしっかりものでさびしがりやでちょっぴり天然のミコチの掛け合いは、本当によく作られてるなあと思ってしまいます。

    樫木先生の描く絵も緻密で暖かくて可愛くて、本当に好きです。個人的に好きな話は、夜通し、お酒飲みながら勝負する話で、たまにこんな夜の過ごし方したいなと思っちゃいます。

  • アニメ版がとても良かったので、原作に手を出してみたら、そのまんまに近い感じでアニメ化されたんだなぁ…と思い、ほっこりした。
    ハクメイとミコチの掛け合いが、見えない信頼関係みたいなものを感じ、読後がたまらなく心地良い。
    気に入ったので、これから少しずつ、続刊買い集める予定。

  • 本屋で棚に収まっていたところをたまたま発見し、絵柄が好みでしたので購入。綺麗な絵は細かい部分まで詳細に描かれていて、絵を眺めているだけでも楽しめました。買ってよかったです。

  • あ〜^ハクミコの世界に行きたいんじゃ〜

    ネズミの家族が主人公の絵本「14匹の〜」シリーズが好きな人にオススメです。

  • 元気でやんちゃなハクメイと、真面目で器用で料理上手なミコチ。2人の小人は一緒に暮らして生活を楽しんでいます。小さな世界を本当に上手に表現していて、まるで自分が小人になった様な気分になれます。読んでいてワクワクして、癒されて、とても楽しい物語です^^

  • 前々から気になっていたハクメイとミコチ、乙嫁語りのように読み応えがあり絵が書き込まれている漫画が読みたくてひとまず一巻購入。

    作画は期待していた以上の書き込み具合!2人の住む森や家、はたまた海沿いの積み木の市場まで、ぎっちりと緻密に書き込まれていて大満足。小ネタを拾う楽しみが増えた。

    身長僅か9cmの2人によるドタバタ、とまでは言わないまでも刺激のある日々の暮らしを通してこの世界観を十分に堪能できた。ハクメイの作ったテントでミコチの料理を食べたいなあ。二巻も近々購入予定。

  • なかなか好き
    風情が好きな作家さん
    色んな手仕事や技術を持ちたくなる

    しかしながら、懐古趣味に耽りたい訳でもない姿勢が読んでいて安心出来る

  • 絵本を読んだあの頃のときめきが、ぎゅっと。
    おいしそうなシーンが多くて、眼福。
    マキナタに住みたーい。

  • 酒を飲みながら読みたくなる漫画。アニメから入ったけど、続きを味わいたくなって原作も。最高に安心して読める。
    ファンタジックで可愛らしく繊細で描き込まれたな絵柄なのに、ほんとうにそこにいるかのような存在感というか生活感がすばらしい。

  • アニメでみて一巻買ってみたけど、印象はアニメと一緒で「ちっちゃくてかわいいけどちゃんとおとな」でやっぱり単行本全巻買おうかなあ。。

  • アニメを先に見て、漫画購入しました。
    世界観が好き。
    絵も繊細できれいです。

  • アニメで好きになったのでよんでみました。
    アニメが原作に忠実と気づけた。素晴らしい!あと、アニメでは見れなかった話もあって嬉しい!ハクメイとミコチの世界は癒されるなあ♡

  •  アニメから参入組です。原作を忠実にアニメ化していたのね~、背景や小物の書き込みが素晴らしく、細かい部分にもセンスが感じられます。この世界観がどこまで広く深くなっていくのか、楽しみですね。ホッとしたいときに最適。

  • 実は、1話があんまり気に入らなくて長い間敬遠してたけど、2話以降読んで評価が変わった漫画。話がおもしろい。

    大工組合に入る話が特に好きでアニメも録画したやつずっと見てる。働くということの難しさ、悲しみ、楽しみ、周りの人の優しさ、すべてが詰まっててこれだけで映画作れるんじゃないかと思う。アニメ版の草履の演出がかわいすぎて、気づいたときとても悶えた。

    ただ、漫画として完璧すぎるので、ファンアートとか同人誌がすごく描きにくそう。

  • 電子書籍。森に住む身長9センチの小さなハクメイとミコチの日常。コロボックル的な存在なのかな? 優しい世界に美味しそうな料理、ゆっくりと心が暖かくなっていくような作品です。背景、小物に至るまで素晴らしい書き込みはため息ものでした。キャラもみんな魅力的でハクメイの親方でイタチのイワシさんが好き♪

  • 「ハルタ(元・Fellows)」という雑誌に掲載されている漫画で、小人の日常生活のお話です。
    ハクメイとミコチという同居している二人が主人公なのですが、森の中にこうして住んでいる小人が居そうだなと思わせるリアリティ、そして料理上手なミコチの料理描写、小人から見ると大きいサイズになっている私達がよく使う食材の上手な使い方や、作者はどこまでものづくりの知識がおありなのでしょう…?と思わず聞いてしまいたくなるような知識量に圧倒されます。4巻の木苺のジャムとパンの話のジャムパンの絵が最高に美味そうで食べたくなりました。
    ハクメイは土木関係の仕事をしているので、その辺りが好きな方にも超絶オススメしたいです。マイペースすぎる美容師や夜行列車旅行の話などがふんだんに盛り込まれています。是非。

  • 小人ものは数ある中で、世界観がかわいくて好きな作品。
    こんな生活にあこがれてみたり、でも遊ぶだけでなく
    ちゃんと仕事もしてる二人。これから先も楽しみな作品です。

  • 知人に勧められ読了.小人と動物たちがコミュニティを作り生活してる.この漫画の可愛いキャラたちとほのぼのした雰囲気が好み.喜ばしいことに動物が可愛い.動物がすごく可愛い.読んだ後は食べ物や外の草木がいつもと違って見えます.

  • シリーズもの。この世界観が好みにどんぴしゃ。

全114件中 1 - 20件を表示

樫木祐人の作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×