- エンターブレイン (2013年7月13日発売)
本棚登録 : 199人
感想 : 6件
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・マンガ (160ページ) / ISBN・EAN: 9784047290235
作品紹介・あらすじ
男が好きなんだから仕方がないじゃないか――
みんなの感想まとめ
人間関係の複雑さや内面的な葛藤を描いた短編集で、主人公たちの心の奥深くに潜む感情が巧みに表現されています。クズ男やモラトリアム的な雰囲気が漂う中、どんよりとした重さを感じさせつつも、各話には微かな救い...
感想・レビュー・書評
-
詳細をみるコメント0件をすべて表示
-
2015/01/06
【やや好き+】この作家さんの描くクズ男とモラトリアムな雰囲気が苦手だったがこの短編集はイイ。 死にたがりまでプラスされててどんより感が増量されてるんだけどどの話も最後に少ーし救いがあるので読後感が爽やか…ん?あれ?もしかして錯覚か?(笑) 乾いた中にドロドロな混沌があってそこからほんの少しだけ違う場所へ移動していくリズム感みたいなのが結構気持ち良かった。 -
来年の春には
制服も終わりです と
彼は言って
それきり口をきかなかった
横顔はもう
大人のそれだったのだ -
死にたがりばかりで、なんとも言えない読後感…。そして表題の攻めがクズすぎて…クズ男を愛でられる広い心は私にはなかった模様…。
山田酉子の作品
