Xperiaビジネス活用術 Androidの力をとことん引き出す +「オクトバ」監修ベストソフト60
- アスキー・メディアワークス (2010年4月30日発売)
本棚登録 : 115人
感想 : 14件
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・本 (192ページ) / ISBN・EAN: 9784048686129
みんなの感想まとめ
ビジネス活用術に特化したこの書籍は、Xperiaを初めて手にする人にも理解しやすく、すぐに実践できる内容が魅力です。読者からは、操作方法に迷うことがなくなったという声や、初心者向けのアプリ紹介が好評で...
感想・レビュー・書評
-
既知の内容のみ。
詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
本機を購入したので、とりあえず購入。
-
特に目新しい内容なし。
-
わかりやすかったです。初心者にはオススメですが、ある程度リテラシー高い人でないと、そもそもエクスペリアは使えないと感じています。
-
備忘録
●有料アプリを自由に開発できるため、アプリがどんどん出てくる
●文字変換の学習履歴は長押しで削除できる
●2010年以内にiモードメール対応予定.現状,iモード付加機能使用料300円+iモード.net200円が必要
●マップで詳細画面から人アイコンをタップするとストリートビューになる.コンパスモードで周囲を見渡せる
●カメラ→メニュー→詳細で手ブレ補正をONにできる
●設定からアプリ削除可能。メニューのフィルタで3rdパーティのアプリに限定できる
●有料アプリの購入にはGoogle Checkoutへのクレジットカード登録が必要.24時間以内なら1回だけ払い戻しできる
●待受画面の長押しから,ショートカット→経路とナビで、よく行く経路のナビを画面に貼れる
●ジョルダン公式アプリの乗換案内が便利.現在地の最寄り駅や,履歴を使った検索ができる
●料金プランはパケホダブルと同じ.iモード使用料をmopera Uライトプランにすれば,フルブラウザ利用時と同じ金額
●iPhoneよりも画面の見やすさは良い。液晶サイズは4inch(iPhoneは3.5inch),解像度は480x854ドット(iPhoneは320x480) -
わたしのXperiaは、トラブル続きです。
多分、ソフトの相性のせいで、起動しなってしまいます。今まで、3回、ドコモステーションに、修理に持っていきました……。
でも、どのソフトが悪さしているかは、わからず。リセットして終わりです。
なら、そのリセット、ユーザーにやらせろや~。
だいたい、ハードの設計思想か……自分で初期状態に戻せないコンピュータって、いったいなんなんだ……。
便利です。
そして、便利なだけに、手元にないと、不便すぎてこまります。
だいたい今のところ、「設定終わった、そろそろヘビーにつかうぜ~」とか思うと、起動しなくなります。
ふぅ。 -
Xperiaを買ったばかりの状態で購入。結構助かりました。
但し、中級者以上には物足りないかも -
Xperia解説本。とりあえずこれを読めば基本的な使い方とインストールしておけば良い定番ソフトがわかる
-
なかなか、こういった取説系の本は,購入した時点で安心して読み進まんww
-
消化好調
追加必要あり -
やってみるとそれほどでもないがなんとなくハードルが高く感じるXperia。こういう入門書は非常にありがたい。
そして実は買った人よりも検討中の人に是非読んでもらいたい。Xperiaの魅力が充分に理解出来ることだろう。
この本が好きな人におすすめの本
ヤシマノブユキの作品
