VS!! 2 ‐史上最悪の怪人‐ (電撃文庫)

  • アスキー・メディアワークス (2012年8月10日発売)
4.16
  • (10)
  • (19)
  • (2)
  • (0)
  • (1)
本棚登録 : 95
感想 : 14
サイトに貼り付ける

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Amazon.co.jp ・本 (296ページ) / ISBN・EAN: 9784048867962

作品紹介・あらすじ

廃止処分をまぬがれた、悪の組織の戦闘員たち。いまは亡きジャバウォックの悔しさに想いを馳せながら、21号や22号は、次こそは英雄たちを倒そうと苦闘していた。しかし、思うように事態は好転しない。 そんな彼らを助けるべく、アルスマグナの幹部パラケルススが新たな怪人が生み出す。その名は──。 悪の組織の下っ端戦闘員、21号の熱血アクションストーリー!

みんなの感想まとめ

悪の組織の戦闘員たちが、困難な状況に立ち向かう姿を描いた物語が展開されます。彼らは組織の上層部の内紛や正義の味方との意外な交流に巻き込まれながら、次々と繰り広げられるアクションに挑む様子が魅力的です。...

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 戦闘員が主人公で、怪人が最弱で
    正義の味方はなまら強い!!
    しかもどんどん強くなる
    この発想だけでもう面白いw
    相変わらずキャラも立っていて
    戦闘描写がすばらしい!!
    3巻に期待!!

  • 適度に追い込まれてるんがええな。
    次回で終了にならんことを祈るわ

  • 特撮ヒーローものを悪の組織の戦闘員視点で描いたお話。

  • 悪の組織の戦闘員が頑張ります.
    で,組織の上層部の内紛というか私憤というか
    そういうあれに巻き込まれている戦闘員.
    正義の味方とデートをする戦闘員.
    頭をふっとばされる戦闘員.

    それなりに面白かったよ.

  • なかなか面白い。
    最弱の怪人を鍛えつつ、基本全力撤退という気持ちいいほど潔い手法がステキ。

  • ああもうやっぱり面白いー!
    1巻のジャバウォック…「史上最強の怪人」に続いて今回は「史上最悪の怪人」。はて…?と思っていたらそう来るかー!確かに最悪だ。
    そして隊長も代替わり。渋かった前1号に代わって登場したのはまさかの「隊長ちゃん」!うむかわゆい。
    21号のあだ名が「ダークヒーロー」になって、英雄の桜ちゃんとフラグが立っている…。
    …ハッ、これは「敵か味方かブラック」がやれるのでは!?
    と思ったら大ピンチそして続く。…続きをすぐ読まねば!

  • 悪の組織の戦闘員の視点で書かれたヒーロー物。ヒーローも怪人も戦闘員も変身前は15~20歳の男の子、女の子で、日常生活ではヒーローと戦闘員がデートまでしてしまうという設定。第1巻はそれで一旦完結していたが、この第2巻は第3巻に続くというストーリーになっているので、第3巻も買う覚悟で第2巻は買う必要がある。
    個人的には戦闘員第1号の愛称が「隊長ちゃん」という点が受けた。

  • ただの悪の戦闘員が主人公という、一風変わった熱血アクションストーリー第二弾。

    生まれた史上最強の怪人レヴィアタンは実は最弱。
    努力を重ね、どんどんと成長し強くなっていくレヴィアタンがいいね。

    そして今巻は姫宮さんが主役だったw可愛い。
    でもニーイチに全く相手にされてないところを見ると少し不憫(´・ω・`)

    しかし、エリクサーの後遺症で死ねない身体になった(=自殺もできない)が故に敵(正義の味方)サイドに捕えられるというのはなかなか面白い展開だね!
    そしてそれすらも「想定の範囲内」と言ってしまうニーイチの作戦とは一体なんなのか。これは次巻が気になる( ̄∀ ̄)

    もっと正義サイドも掘り下げられたらより面白くなるかも。続刊に期待。

  • 出ると思ってなかった続編。一巻できれいに終わっていたのでどうかと思ったけど、これはこれで。続きが気になる。

  • 前巻で「ヒーローを倒す」と決意したニーイチが、新たな怪人とともにヒーローたちに立ち向かう。
    悪の戦闘員を主人公とした、正義と悪のバトルもの第二弾。

    面白かった!
    今巻もニーイチの仲間を思う心や打倒ヒーローに燃える気持ちが熱く描かれており、ますますニーイチのことが好きになります。
    また、個人的な今巻の見所は、ニーイチとヒーロー達との交流。
    彼らは立場が違うだけで、本質的には仲良くなれるんだろうな…。
    ヒーロー達は黒野双一のことを気に入っているようだし、それぞれの角度からニーイチのことを認めている節もある。
    ニーイチ側は言わずもがな。
    とは言え、その立場の違いこそがこの作品のポイント。
    今巻の引きからも、今後彼らの関係がどうなっていくのが楽しみです。

    …番外編として、ジジや隼人も巻き込んだドタバタ学園ラブコメ「学園VS!!」とか書いてくれないかなぁ…

  • 1巻が自分的大ヒットだったのでその勢いで一気読み。

    主人公に謎の後遺症がついて、普通の戦闘員とは一線を画すようになってるけど基本的に弱い。戦闘員が作戦を立てて計画通り動いても、5人組の英雄との性能差は覆らないわけで。

    表紙。1巻は戦闘員22号と主人公だったけど、2巻では英雄の桜ちゃんと主人公が寄り添っており、内容も三角関係的な要素が増えてる。
    変身ヒーローものにありがちの「正体がバレてはならない」という要素を前提とした、英雄との絡み(恋愛?)もあり、今後とも目が離せない。

  • 今回もアツい展開ですね。ジャバウォックの遺志がいろんなところに繋がっててよかったです。一巻だけじゃ惜しいもんなぁ。戦闘員も英雄も、一人の人間なんだなぁというのをあらためて伝えられたデートパート。まあインパクトはそこよりも、正座ジト目のジジさんこそが最強と思いました。まる。

  • 正直、星5つ付けてもいい内容だったぜ!

    3巻が楽しみな引きでしたねえ。
    なんか書くとネタバレ踏みそうなんで何も書けないみたいなw

    とりあえず1巻でおしまいにしても良いような内容だったのに、
    ちゃんと続き書いてちゃんと面白いとか、
    姫もいってたけど、マジこのラノ文庫涙目w

    今回は新キャラとして隊長ちゃんとレヴィアたんが登場。
    どっちもどっかで見たようなキャラではありますが、
    良い感じに溶け込んでると思います。
    でもやっぱレヴィアたんよりジャバウォックかなぁキャラ的に。

    主人公がチート臭いのが若干引っかかりますが、
    次巻を最優先読書で待ちたいと思いますw

全13件中 1 - 13件を表示

この本が好きな人におすすめの本

著者プロフィール

2012年に電撃文庫『VS!!』にてデビュー。他に『セブンサーガ』(電撃文庫)、『黒猫シャーロック』『新米編集者・春原美琴はくじけない』(メディアワークス文庫)などを刊行。

「2022年 『学園の聖女が俺の隣で黒魔術をしています』 で使われていた紹介文から引用しています。」

和泉弐式の作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×