はじめてのやせ筋トレ

著者 :
  • KADOKAWA
3.86
  • (24)
  • (40)
  • (32)
  • (3)
  • (0)
本棚登録 : 825
レビュー : 35
  • Amazon.co.jp ・本 (128ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784048964159

作品紹介・あらすじ

無理なダイエットをしてリバウンドばかりしていた著者が、たった5ヶ月で10キロやせた!
運動嫌いで、走るの嫌い、根っからのインドア派、おやつ片手にゲームを楽しみ、外に出るのがめんどくさい…
そんな人でも大丈夫。
外に出なくてもOK。 家で10分あればできる、手軽で効果的な自宅トレを厳選しました。

実際に著者が効果があった
体を引き締めるのに必要な、「やせ筋」を狙った簡単トレーニングだけを紹介しているから
たった1ポーズでも体の変化を感じられます。

著者のとがわさんいわく
「インドア派の私には、ランニングなんて無理。いつも無理なダイエットをしてはリバウンドしていました。
でも筋トレなら、自宅で思いついたときに出来る。10分あれば3ポーズはできちゃいますよ。
何より、やった直後にちゃんと結果が目に見えてわかる。だから楽しいんです!」

全編オールイラストの、わかりやすい解説で、
初心者でも楽しく自宅トレができます。

むやみに回数を稼ぐ必要なし、最初は1回からでもOK。
さらに効果を出したい人への上級編や、細見えストレッチも紹介。
気持ちよく楽しく 理想のボディラインを手に入れられる筋トレ本です。

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 鍛えるべきところを理解していないと、筋肉がついて太くなることがある。引き締まるための筋肉を効率よく鍛えよう!という趣旨。
    解剖生理学的にアプローチしてあって、為になる内容だった。後は続けられるかどうか…自分次第。笑

  • 私は筋トレ歴3年程度で、初心者ではないが、気になっていた本である。本書の特徴は、女性の読者に向けて、「痩せて見える」筋トレを推奨しているところだ。この筋肉を鍛えたら足が太くなってしまう、などと注意が書かれている。が、筋トレを続けているとわかるが、ちょっと筋トレをした程度では筋肉が肥大してしまうなんてことは実際ない。
    初心者向けの本なので、イラストでやり方を丁寧に説明してある。とてもベーシックなトレーニングで、なるべくきつくなく、かつ効き目があると思われるものから、紹介されている。
    ダイエット歴30年の私であるが、様々な研究の結果、筋トレだけでも、有酸素運動だけでも痩せるのは効率が悪い。痩せるのが目的なら、両方を組み合わせるのが一番である。本書にもあるように、筋肉は裏切らない。やればやっただけのことはある。
    初心者の人には、おススメできる本といえよう。中級車以上には、すでに知っていることしか書いていないので、物足りないだろう。

  • 僕の意志が薄弱で、全然続かなかったので腹いせに評価2です。人という生き物はここまで自分勝手に、理不尽な事をできるのです。その事をブクログを使っているみなさんに知らしめるため、私は心を鬼にして理不尽となります。

    ちゃんとキツいトレーニングも載ってるので、続ければ効くと思います!

  • ダイエットが全然続かないので手に取ってみました
    たまにスクワットするようになりました
    毎日の筋トレメニュー例も載ってるけど
    やっぱりその通りには続けられなかった…

    でも知識としてこの筋トレでここが締まる!みたいなのが分かったので
    たまに見返してぶよぶよにはならないように気をつけてます…

  • 鍛えるべきところと、鍛えない方がいいところがあって、そういう風に考えた事がなかったので、参考になった。
    イラストは見やすいけど、実際にやるとなったら、ちょっとわかりにくい。
    首が痛いときはこうすればいいとか、ちょっとしたコツも書いてあって良かった。
    読んでて面白い本だったけど、やる気は出なかった。

  • どちらかと言うと若い人向けです。50代の私には少しきつかったです。後半はできませんでした。前半は何とか出来たけど。ダンベルとかバランスボールとかも必要な運動もあるので、そういった道具をそろえている人には活用方法が載っていて良いかもしれません。

  • はじめてのやせ筋トレ/とがわ愛/KADOKAWA

  • テレワークがまだまだ続きそうなので。

    コロナ太りが気になっているけど運動そんな好きじゃないし、食事を我慢するのもやだなぁと思っていたところで見かけたので試しにやってみています。

    イラストでわかりやすいし、ミニマムから始められる感じ。
    痩せるのに特化した筋トレだから、ムキムキになる恐れもなくありがたい。
    ダンベルとかバランスボールとか、道具を使うのはないとできないけど、それ以外を試していくうちに効果を実感してやる気スイッチが入るといいな。

  • 摂南大学図書館OPACへ⇒
    https://opac2.lib.setsunan.ac.jp/webopac/BB50165612

  • 筋トレド初心者(中学お遊びテニス部員、高校文化部)でも目的の筋肉に効かせられる細やかな解説がとても有難い本です。

    なんか効いていない気がする?と思ったら直ぐに本に戻ってコツを復習。
    肩甲骨を寄せる…なるほど…と意識するだけで負荷の掛かり方が全く違うのが分かります。
    おすすめ1週間メニューもあり、難しいことを考えずに実行するだけで毎日が筋肉痛で辛いながらも「筋トレしてる〜!」の実感があり初心者には嬉しいかも。

全35件中 1 - 10件を表示

著者プロフィール

(とがわ・あい)1993年生まれ。D-Mark(株)代表取締役。エクササイズライター。イラストレーター。元・美術部&合唱部の文芸派女子。運動嫌いのインドア派だったが、筋トレに目覚め、5ヶ月で10キロのダイエットに成功。体の仕組みについて研究し、美しいボディラインを作るためのメソッドを発信している。Twitterは13万人超え。著書『はじめてのやせ筋トレ』『やせ筋トレ姿勢リセット』(共にKADOKAWA)は累計60万部超えの大ヒットに。Twitter @togawa_ai

「2021年 『はじめてのやせ筋トレ おうちレッスンDVD』 で使われていた紹介文から引用しています。」

とがわ愛の作品

この本を読んでいる人は、こんな本も本棚に登録しています。

有効な左矢印 無効な左矢印
瀬尾まいこ
宇佐見りん
アンデシュ・ハン...
小野寺 史宜
三浦 しをん
凪良 ゆう
山崎 聡一郎
恩田 陸
辻村 深月
柚月 裕子
有効な右矢印 無効な右矢印

はじめてのやせ筋トレを本棚に登録しているひと

ツイートする
×