ロンタイBABY 1

  • 角川書店 (1997年12月9日発売)
3.85
  • (7)
  • (4)
  • (8)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 31
感想 : 9
サイトに貼り付ける

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Amazon.co.jp ・本 (384ページ) / ISBN・EAN: 9784049210507

みんなの感想まとめ

女のヤンキーマンガという新たなジャンルを切り開く作品で、主人公たちの魅力が際立っています。特に、チャコとマコのキャラクターが愛されており、彼女たちの強さと自立した姿勢が読者の心をつかんでいます。ケンカ...

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 男のヤンキーマンガは数多くあれど

    女のヤンキーマンガって

    これしかないんじゃないか??
    (他にあったらすみません)


    Tくん

    久々に読みたいので返してください

  • もうね、大好きなんですチャコとマコ。
    ケンカは強いし恋愛には弱いっていうのが
    たまりません。
    なんか女の友情を描いてるのに、
    全然ベタベタせず、さっぱり自立してて爽快。

    私はというとむしろ正反対のまじめなコだったけど、だからこそ彼女たちには憧れちゃうな〜。

    この2人はめっちゃくちゃ美人でスタイルいいコたちがやってほしいから、ぜひ21世紀の今実写化して欲しいッス。

    自らを「わし」と呼び、「ハンチク(中途半端)やってんじゃねーべなー!」と叫ぶ、こんな女子高生ってちょっといいよね。

  • チャコやん&マコやん、カッコいいっす!私的には満子とかも好きですけど(笑)ロンタイ、シャコタン、ハコスカ。全然世代じゃないし、世界も違うけど面白いです

  • チャコマコの二人は元祖ツンデレ

  • 昭和のヤンキーが懐かしい作品です。
    今の人達には新しく感じるんじゃないかなーと思います。
    でも心はすごく純なの!青春を楽しめます。

  • この時代全然生きてなかったからしらないけど、ほんとに居たのかこんなヤンキー…
    読んでると、結構楽しい。
    主人公たちはずっと恋に悩んでいるのねん笑
    てか、言葉が古い。笑。全15

  • 全巻持ってます。
    ヤンキーマンガです(笑)
    スカート長いです。『族』とか『番』とか・・・氣志團っぽい世界(爆)


  • 昔のヤンキーの話です、笑。スカートがロンタイ時代の。おもしろいですよー

  • 「わしらがツレ同士なのはそーゆー事なんよ」
    (全巻持ってるよ)

全9件中 1 - 9件を表示

この本が好きな人におすすめの本

高口里純の作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×