誰でも成功するフルマラソン100のポイント―シティランナー特別編集 (GAKKEN SPORTS BOOKS)

制作 : シティランナー 
  • 学習研究社
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  • Amazon.co.jp ・本 (161ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784054013308

感想・レビュー・書評

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  • 結構何回も借りて読んでる。やはり体重を落とすのがタイムを上げる早道か。

  • フルマラソンを迎えるためのトレーニングや直前の注意事項などを書いた本。
    ターゲットは初中級者向けというところで、サブフォーで走りきりたいと
    思っている人向け。

    ためになるなと思ったのは、
    ・距離よりも時間を意識したトレーニングをする
    ということ。
    フルマラソンというとついつい42.195kmという距離に意識がいってしまい、10kmとか20km走というように距離をもとに考えてしまう。
    ただ、スタミナをつけるには距離を走れるようになる前に、
    長時間連続して運動できるようになるほうが近道。
    なので最初は、時間に意識を集中して、今日は1時間走をしようとかいう
    ようなトレーニングをしたほうが良いとのこと。

    週に7km走ろうという目標で今やっているので、
    それも時間に意識を持たせるともっと楽になるかもしれない。

  • 【No.146】「一般ジョガーレベルなら、ゆっくり走った方がフォームがよくなる」「体が軽くなれば、少ないエネルギーで走れる。スタミナアップと同じ」

  • もう10キロ1時間で走れる人向けでした。走れるようになってからまた読みたいです。

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誰でも成功するフルマラソン100のポイント―シティランナー特別編集 (GAKKEN SPORTS BOOKS)はこんな本です

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