魔法騎士(マジック・ナイト)レイアース2 1 (KCデラックス 610)
- 講談社 (1995年1月1日発売)
本棚登録 : 1054人
感想 : 49件
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・マンガ (206ページ) / ISBN・EAN: 9784063196108
みんなの感想まとめ
物語は、セフィーロの柱を失った世界に再び戻った光、海、風の三人が中心となり、彼女たちの信じる力で新たな戦いに挑む姿を描いています。新キャラクターの登場や、物語のテンポの速さが魅力でありながら、物足りな...
感想・レビュー・書評
-
雑誌「なかよし」で連載されていたCLAMPの「魔法騎士レイアース2」の第1巻です。1994年10月から1995年11月にTVアニメが放送されました。レイアースの第2部になります。再びセフィーロに戻った光、海、風の3人が柱を失ったセフィーロを救うために立ち上がります。期待を裏切らない面白さですが、新キャラが増えたり、物語自体も駆け足なので若干の物足りなさを感じます。
詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
やっぱり原作のお話のほうが好き。アニメのデボネアが意味分からんからなー。
-
※感想は『魔法騎士レイアース2』第3巻のレビューに。
-
光が恋!?
-
全3巻
-
全3巻
-
アニメがとちゅうでつまんなくなっちゃったのが子供心に残念だったな
私は海ちゃん派でした。
今ならきっとカルディナがすき。
てゆーか読み返すとよくこれ小学生で読んでたなたぶん意味とか考えないで読んでたな私。
でも最終回の「 」の中になんて入れたらいいのかほんとに悩んで悩んでずっと掲載号のなかよしを持ってた記憶はある -
知り合いに借りて 1~3(完)
前に読んだ記憶があるようなないような。 -
読んでた当時は小学生だったけど悲しい結末だった事は今でも覚えていました。
でも改めて読み返すと魔法騎士を召還した理由や柱制度、モコナの正体など、いろんな人の思いがあってより悲しくてせつなくなりました。
2部の最後はみんな幸せになってよかった。
絵が今見てもすごく綺麗です。 -
クランプの魔法少女物
アニメにもなりました -
-
小学生の時持ってて、一度売ってしまった。
今は全部謎の着せ替えつきのやつ持ってるな。
1より、2のほうが好きです。
1はアニメ、2は漫画がおすすめ。超おすすめ。
でも2のアニメで、ヒカルがオートザムにさらわれちゃうとこは好きだったな。 -
01304
Z006
K-9999999-006 -
全巻読了。
海ちゃんとアスコットのその後が気になる。 -
1・2巻のみ。
-
恋しすぎですもー。
-
小学校時代に(以下略)。1と同じくわたしのバイブル。イーグルの虜。アニメも全部観てたなー。
-
2ではちゃんとハッピーエンド迎えられてよかったw
-
ちろ
-
1と共にブクオフで見て即買い。
リアルタイムで見てたはずなんですが
こっちは全然内容覚えてないんだなこれが…
まだ1巻しか読んでないんですが
なんというか1が衝撃的かつ印象深い作品だっただけに
やっぱり蛇足感が否めない。現段階では。
なんか手広くしすぎちゃったかなって感じです。
しかし世界観は変わらぬきれいさ。
絵に魅了されます。13年前でこれはすごいだろ。
続き見つけたら買います。しかし新装版しか見たことない…!
(1巻まで読了) -
全3巻
この本が好きな人におすすめの本
Clampの作品
