となりの怪物くん(8) (KC デザート)

  • 講談社 (2011年10月13日発売)
4.29
  • (218)
  • (187)
  • (71)
  • (4)
  • (0)
本棚登録 : 2220
感想 : 117
サイトに貼り付ける

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Amazon.co.jp ・マンガ (176ページ) / ISBN・EAN: 9784063656688

作品紹介・あらすじ

となりの席の吉田くんは入学初日の流血事件以来、一度も学校に来ない…。自分の成績と将来にしか興味がなかった水谷雫は、たまたまプリントを届けたため、その吉田春に勝手に友達認定されてしまう。しかも、春の純粋さを知って優しくすると今度は告白までされちゃって…!?

みんなの感想まとめ

人間関係の複雑さと甘酸っぱい青春を描いた物語が展開される中、個性的なキャラクターたちが魅力を放っています。特に伊代ちゃんの強烈なキャラクターは印象的で、彼女の霊感少女としてのエピソードは思わず笑顔を誘...

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • ハルと雫が早く幸せにーって願ったきたのに
    あまりにヤマケンくんがステキで、いまいち複雑な部分もありつつ[笑]

    巻を重ねるごとに主人公への愛が薄れてゆく悲しみ[*゚ω゚*]

    しずくのびっくり箱な靴箱がステキ♡[笑]

  • ヤマケンいーじゃん♡でもハルも負けじとだね!みんな幸せであれ〜〜〜〜

  • 面白い

  •  シズクとハルが付き合った。でも変わり無しっていうか。
    ヤマケン好きだわ。妹のイヨはあまり可愛くない。

  • 大島さんの出番が少ない・・・

  • 伊代なんだかすごい。ヤマケンの妹だからといって、なんか痛い。そんなに可愛く見えないし!
    ついについにハルと雫が付き合った。付き合うまでの話だと思ってただけに思ったより早くくっついた。それもこれもヤマケンのおかげ。水谷サンはやんないってカッコよかった。

  • 伊代も強烈なキャラだなー

    無神経な女だなのとこのヤマケンの笑顔好き

    なんで夏目ちゃんがワインの値段知ってるんだろ…笑

  • これか妹!!
    6-8を読んだんですが、すでに5巻のスキー編を忘れていた…。
    この巻でようやくくっつくんですね。今までチューしてたのはなんだったの。
    付き合っても変わらないというか、恋とは付き合うとは何だ!と二人で悩むのがまた可愛いです。
    あと、ヤマケンよくやった!可愛いなって言う君が一番可愛いよ!!

  • ヤマケンがっ!!!!涙
    ううう、何度見てもときめきますね!
    壁ドンシーンにときめいたことないんですけどこれはやばいですね!
    あんたが一番可愛いよ!ヤマケン!

    キャンプでの雫が声かけてから「無神経な女だな」までのくだりもすごく好きです。

    8巻はヤマケンファンにはたまらないかと!

  • ヤマケンのおとこらしさ。そして新キャラ妹。この絵さ好きだなあ。

  • タイトル*となりの怪物くん8
    作者*ろびこ
    出版社*講談社

    「違う…以前とはちょっとずつ違う。」
    次はいったいどうなっていくんだろう。

    高校2年に進級した水谷雫と吉田春。
    クラス替えで一人だけとなりのクラスになったハルは、
    なかなか馴染めず教室にも入れなかったが
    雫の励ましもあって徐々に溶け込むように。
    そんなハルと以前に比べ通じ合うのを感じる雫だったが、
    意外な新入生の登場もあって、ついにヤマケンが…!?

  • 第29〜32話収録。
    ヤマケン妹の伊代が登場、これまた癖の強い(笑)妹は置いといて。8巻で遂にヤマケンが告白・玉砕!30話、冒頭からラストまでヤマケンの言動にときめきまくりでした。ストレスピークで「オレもしてやろうか!?」と考えたり、雫に講習受ける理由を聞いて頬染めたり。ラストの爆弾発言にはテンション上がりすぎて叫びそうになりましたよ!この告白が原因で春と雫が付き合う(既に付き合っていると思ってたわ…)ことになったのは、流石公式当て馬(-∀-)32話の雫とのやり取り切ないわ…。

  • ヤマケンが可愛すぎて生きるのがつらい。ストーリー的にありえないけどヤマケンの恋を応援したい。

  • “兄っていう生き物は妹の存在を根っこから否定する生き物なんです”
    ヤマケンwwwwヤマケンwwww

  • 新キャラ登場でどたばたしてますね~!

    ヤマケンくんの告白にきゃーーってなりました(*^_^*)
    もう雫がうらやましいのなんのって。
    そしてすぐさま玉砕されてるヤマケンくん哀れすぎるw

    でもそのおかげでだっこして付き合ってくださいの
    2人のシーンはきゅんきゅんで2人とも幸せそうで
    なによりです。。。ようやく!ゴールインおめでとう!

  • 新キャラ登場巻。

    ヤマケンがやばい。とにかくやばい(笑)
    これを読んで男子ながらますますヤマケンが好きになった。


    ヤマケン好きにはたまらない一冊。

  • ※感想は第10巻のレビューに。

  • ヤマケンの当て馬っぷりに涙wwwwwww←

  • とりあえず叫びたい

    ヤマケーーーン!!!

  • 2012 10/16読了。WonderGooで購入。
    4-10巻までいっき買い・いっき読み。感想は10巻にまとめて。

全97件中 1 - 20件を表示

この本が好きな人におすすめの本

著者プロフィール

代表作『となりの怪物くん』は2012年テレビアニメ化され、2018年4月には実写映画も公開された。他に『ひみこい』『彼女がいなくなった』『ボーイ×ミーツ×ガール』などの作品がある。

「2020年 『僕と君の大切な話(7)特装版』 で使われていた紹介文から引用しています。」

ろびこの作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×