本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・マンガ (160ページ) / ISBN・EAN: 9784063727548
作品紹介・あらすじ
ほうれん草入りラザニヤ、グリーンアスパラのからしマヨ合え、鮭のみそホイル焼き、セロリと牛肉のオイスターソース炒め、かぼちゃと豚肉のカレーうどん、黒みつがけミルクかんてんetc.……
みんなの感想まとめ
日常の食卓を彩る多彩なレシピと、心温まる人間関係が描かれた作品。特に、ほうれん草入りラザニアや自家製黒みつのミルクかんてんといった料理が、読者の食欲をそそります。登場人物の馴れ初めやクリスマスのエピソ...
感想・レビュー・書評
-
今巻のメニューでの私のナンバー1は、ミルクかんてんの黒みつかけ。黒みつも自家製なのだ。
明日は日曜日。久しぶりに我が家でも色々おやつを作ろう! -
やっと図書館でゆっくり読めた〜♪
この巻は、史郎さんと健二が出会った馴れ初めから始まった。
そしてクリスマス。
ほうれん草入りのラザニア
明太子サワークリームディップとバゲット
鶏肉の香草パン粉焼き
ツナサラダ
食べたいなぁ〜。
誰か作ってくれないかなぁ〜。
クリスマスプレゼントは何がいい?って誰か聞いてくれないかなぁ〜。
「家政婦の志麻さんお願いします」って言いたい。
宝くじ買わなくちゃなぁ〜。
忘れちゃうんだよなぁ〜。
去年の当たってるといいなぁ〜。
まだ見てないんだよなぁ〜。
マンガと全然関係ないなぁ〜。-
2025/12/12
-
あはは笑どんぐりさん!
その通り!
一度だか二度だか忘れた事があって、もしかして当たってたかも?と思うと怖くて確認出来ませんでした。(´-...あはは笑どんぐりさん!
その通り!
一度だか二度だか忘れた事があって、もしかして当たってたかも?と思うと怖くて確認出来ませんでした。(´-ω-`)2025/12/12 -
しあわせな気持ちいっぱいになるクリスマス✨
だけれども
現実は…ね
やっぱりこの物価高は、キツイにきまってます(泣)
ケーキはと...しあわせな気持ちいっぱいになるクリスマス✨
だけれども
現実は…ね
やっぱりこの物価高は、キツイにきまってます(泣)
ケーキはとくにね(泣)
お友だちのお店なら、やめられないし、やめたくもないだろうし…
ぼやきたくもなりますよ〜。
( *´・ᴗ・)/(._.`)ヨシヨシ2025/12/13
-
-
ほうれん草のラザニアなど、なかなか自分で作らない。、ラザニア好きだから
やってみたい。やる。
ミルク寒天もなかなかつくらないや。
ミカンゼリーとか、コーヒーゼリーなど作るけどこれもやってみたい。
この前家事ヤローでやってた
ミカン缶詰丸ごとゼリーは凄い、
何しろ手際がいい。 -
お父さんの手術の話。実家との関係。40代中年のエピソードは、同世代ということもあり、いつしか寄り添って読んでいます。私はドラマから入っているのでドラマが原作をいかに忠実に描いているか、感動します。
-
見事なくらい日常的な漫画だなぁ。
食う・働く・遊ぶ・寝る、だ!
そして今回もレシピの細かさにびっくり。
モーニングって、青年誌だよねぇ?
ひとり暮らしの人とか
器用ならこれ見ただけで作れると思います。
どれもおいしそうやし♪
恋人と「生活のリズムが合っている」という
エピソードの回が好きです。
なんかちょっと幸せな気分になったよん。 -
好きなエピソードが入ってる巻。
ラザニア作ってみたくなる〜 -
シロさんとケンジの馴れ初めが描かれ、
そこにはいつも丁寧に作られた料理がある。
毎日、好きな人と大切な食事という時間を共有できれば、
育まれる思いやりがあるのだろう。
同じものを食べて、
それが血となり、肉となる。
これほどの愛情ってない。
シロさんと友達になりたい。 -
お父さんの手術の回、ドラマでも良かったけど染みるなぁ。
-
-
料理の仕方と、献立がすばらしい。あまり使わないけど、しらたきを井の字に切るとか、下ごしらえ、ボールとからざるをけっこう使ってるけど、手際いい。料理に没頭することがストレス解消。牛乳寒天に手作りの黒蜜やってみたい!
-
親が病気になる年代がくるの怖いなと思った。肉じゃがとけんちん汁食べたい。
-
男性同士の人間ドラマもあるのだが、注目すべきは次々とでてくる料理にある。手際よく、かつ短時間でしあげるためのポイントが取り込まれていて、ちょっと作って見ようかという気にさせるシリーズだ。
-
食べるは、幸せ。 グリーンアスパラのからしマヨ合え、鮭のみそホイル焼き、セロリと牛肉のオイスターソース炒め、黒みつがけミルクかんてんetc.……おウチで食べよう。
-
正に今、ミネストローネを作った後に残された束セロリが冷蔵庫に鎮座しているのでお役立ちです。家も旦那さんが牛肉の臭みが苦手で、殆ど牛肉食べないのですが、セロリと牛肉は相性いいので買いたいと思います。
2巻はケンジさんも恰好いい。
シロさんも素敵!ケンジさんもイイ!って思いながら叶わぬ恋にうつつを抜かし、だらだら読むのが至福であります。 -
昔の恋愛のエピソードに同意してしまった。している人はそれに夢中だけど、第三者としては「おいおい…」という正論を叩き付けたい気持ち。その気持ちを相手に言うのって結構勇気がいるから怖いわぁ。
-
出てくる献立がおいしそうなんだけど、
作るのに難しすぎないものばっかりなのがいい♪ -
こんなに品数の多い献立なのに食費安いよ!
わたし努力足りないわ・・・
ラザニアと明太サワークリームバゲット、食べたい。
ぶり大根今度作ろう。
料理と、ゲイのなかなかシュールでディープな日常、それでもほのぼの。 -
相変わらずシロさんの料理の手際の良さと
材料の使い回し使い切り術は神業♡
丁寧に作るけど手早く品数も豊富で完璧!
でも、セロリを使いきれなかったことで本気で落ち込むところが
完璧主義でなんだかかわいい[*Ü*]
2巻ではシロさんのあったかい部分やちょっと熱い部分も見れて
ストーリーもとっても楽しかったです。
志乃さんからのレシピ提案もあったり、人間関係もこれから
繋がりが少しずつ深くなっていくのかなぁというところも楽しみです♡
この本が好きな人におすすめの本
著者プロフィール
よしながふみの作品
本棚登録 :
感想 :

あのひげ面で。
かえってそのひげが「らしく」もあったのですが。
上手だったですよ。
クランクアップした後も、仕草の...
あのひげ面で。
かえってそのひげが「らしく」もあったのですが。
上手だったですよ。
クランクアップした後も、仕草の女性っぽさが抜けなくて困るんじゃないかってくらい。
有料になってしまいますがabema TVのプレミアムで見られます。2週間無料ですから登録してぜひ観ていただきたいなあ。観終わったら退会しちゃえば・・・・
内野さんの演技にも興味あるし、イケメンコンビなので!漫画でも二人ともイケメンで背が高くて手足が長かったけれど、そういう配役...
内野さんの演技にも興味あるし、イケメンコンビなので!漫画でも二人ともイケメンで背が高くて手足が長かったけれど、そういう配役だったんですね。興味あります。