きみと青い春のはじまり(5) (KC デザート)

  • 講談社 (2021年9月13日発売)
4.00
  • (3)
  • (7)
  • (1)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 61
感想 : 2
サイトに貼り付ける

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Amazon.co.jp ・マンガ (176ページ) / ISBN・EAN: 9784065248195

作品紹介・あらすじ

クラス一の人気者・高砂に罰ゲームで告白されて以来、人生が一変した元ぼっち女子の末広しろ。初めての部活に、初めての恋、初めての本気告白…と一気に青春イベント大発生! だけど、高砂への思いは伝えられないままで…。そんな中、高砂の過去の秘密が事件を巻き起こして!? ぼっち女子×人気者イケメンのジェットコースターラブコメ最終巻!

みんなの感想まとめ

青春の中での恋愛や友情の成長を描いた物語は、元ぼっち女子の主人公が人気者の男子との関係を通じて、さまざまな初体験を重ねていく様子が魅力的です。特に、高砂くんの可愛さや、二人の瑞々しい恋の進展は読者の心...

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • ざーっと読んだので読み落としがあったらすみません
    ぼっち女子(でも普通にかわいい)✕人気者男子
    …と、委員長がなかなかよかった〜。
    途中、文芸部入部条件が厳しくて一回読むのやめようかと思ったけど(好きな作家5人とか浮かばない…)、それ以外は基本さわやかでよかったです。

  • 高砂くんがとにかく可愛かった!!アサダニッキ先生の描く、高校生男女が恋に落ちていく瑞々しい過程と相手のことをキラキラ眩しく思う描写がとても好きです。待てされてる犬状態だった〜のところは思わずにやけました。途中チラッと出てきた中学時代に主人公と確執があった女の子が「許してもらおうとは思わないけど、ごめん、ありがとう」って言っていたのがとても滲みてる。人と関わり合うこと、真っ直ぐ向き合うこと、それがとてもかけがえのないことだなぁと思ったし、それこそ青春だよなぁと。お疲れ様でした!

全2件中 1 - 2件を表示

この本が好きな人におすすめの本

著者プロフィール

漫画家。既刊に『星上くんはどうかしている』『王子が私をあきらめない!』(以上講談社)、『青春しょんぼりクラブ』(秋田書店)など多数。その他『響け! ユーフォニアム』(宝島社刊)の小説挿画など幅広く活躍中。

「2017年 『恋とヒミツの学生寮(2)』 で使われていた紹介文から引用しています。」

アサダニッキの作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×