ジョジョの奇妙な冒険 第1・2部セット(1巻~7巻) (ジョジョの奇妙な冒険(全45巻))
- 集英社 (1970年1月1日発売)
本棚登録 : 1289人
感想 : 100件
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・本 / ISBN・EAN: 9784086179089
みんなの感想まとめ
魅力的なキャラクターと緻密なストーリー展開が特徴の作品は、波紋の呼吸法や歴史を背景にした冒険が織り交ぜられ、読者を惹きつけます。特に、ジョナサンとジョセフを中心に展開する物語では、彼らの個性や成長が際...
感想・レビュー・書評
-
これはすごい…。どこまでも紳士なジョナサンより、ジョセフ派かなぁ。シーザー、ワムウさんも好き。
ナイナイさんの英語禁止ボウリングを見ていて改めて感じたけど、男の人は美女にデレデレしている位が可愛げがあって良いのかも。
波紋の呼吸法をマスターして老化を食い止めたいな…詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
お前の次のセリフは「逃げる‼︎」だ‼︎‼︎‼︎
このシリーズは史実の中にストーリーを混ぜ込みながら世界中を舞台にしてるところがとても魅力的!
「敵ながら天晴れ」な気高さに魅せられる!
今のジャンプでは不可能なほどの残酷描写が力強い!
ファントム・ブラッドは最初はDIOが野心的な主人公になるんじゃないかと思うほどジョナサンの影が薄い!
因縁の2人以上に大好きなのがツェペリさん!波紋カッター素晴らしいです!
戦闘潮流はジョセフのお調子者な性格がストーリーを軽快にしている!
シーザーやリサリサといった波紋使いのキャラが立ってる!
柱の男たちのワムウの誇り高さとカーズの究極さがとんでもない!
第一部と第二部はスピードワゴンの物語として見てもおもしろい! -
2部読了
シュトロハイムがよい -
ジョジョの元ネタの洋楽を一気聴きしようと思い立ってバンバンとダウンロードを始めたのはいいものの、全くどのキャラなのか思い出せない曲だらけで悔しくなり、一部から読み返すことに。
始めて読んだのが多分もう7年前とかそこらなので、今読むと、グッとくる度合いが違うなぁ、私も年を取った
もう忘れないようにとメモを取りながら読んでいるけど、基本的に設定とか、時系列とかをメモする中で、唯一セリフでメモしちゃったのはツェペリさんのあの名セリフ。大好きで、唯一所持している7部まで、一気読みするぞ -
ジョジョ好きだった。ガヤガヤ闘ってるだけじゃなく、少し悲しいが、それでも前向きになれる展開が良い
一部はスピードワゴン。二部はシーザーとワムウがお気に入り
特に二部は良かった。後半の展開はぐっときた。アニメも楽しみ。大塚明夫のワムゥ!に期待している -
BookLiveでカラーで読みました。この色づけがなかなかよいです。長編マンガは電子書籍と相性がよいことがわかりました。ただ、BookLiveのインターフェイスはイマイチで、遅いです。5年に一回くらいジョナサンとかジョセフにあっとく必要を感じています。
-
1.2部に限らず全ての部を通しての評価でごめんなさい。
最高でした、それ以外に言うことはありません。 -
久しぶりに読み返してみての感想 やはりスタンドが出てからの話を読んでしまっているということもあってどこか物足りなさを感じてしまったがそれでも色褪せることのない面白さは感じる
-
LUCK & PLUCK!
-
スタンド使いになりたいです!セットで買うならこちらが得!
-
-
昔のマンガではあるが今読んでも充分に面白い。
-
劇画も良いなぁ
-
世界をも支配できるといわれる石仮面の力をめぐってジョースター一族が数奇な運命の歯車に巻きこまれていく、言わずと知れた荒木飛呂彦宣誓の大ヒット作。第1部「ファントムブラッド」と第2部「戦闘潮流」が文庫サイズで手軽に読めます。
もともとファンでコミックも持っていましたが、成長や引っ越しにともない売ってしまったり譲ってしまったりしていました。でもアニメ化されたり新作を読む機会を得たりして再び読みたくなり購入。僕の中でジョジョシリーズは、1部、2部、3部、とそれ以降、みたいな区分けなので、1部2部がまとめて読めるこのボックスセットはとても良い買い物でした! -
前から気になってたけど、アニメをきっかけに
とうとう手を出してしまった…
この頃の絵は荒削り(北斗の拳全盛期の中での
連載だからか絵が濃い。そしてキャラも濃い)かつ、
構成面でも「?」な場面多々あり
でも!読まずにはいられない!!という凄味と
なんとも形容しがたい疾走感はこの時点で
ほぼ確立してるのはスゴい -
とにかくカーズ様というか柱の男が好き過ぎて。
2部が一番好き。 -
3部以降にはない、1・2部のある種の濃密さはたまりません。
-
ついにジョジョはじめました。
-
ジョナサンいい人…!もしもジョセフが1部の主人公だったら、ジョースター一族の奇妙な冒険は、始まらなかっただろうな。
-
実際に読んだのはジャンプコミックス版。
舞台は欧米。筋肉と太陽のエネルギー・波紋のバトル。
奇妙な冒険のはじまり。 -
シリーズ通して2部がいちばん好き。
ジョセフかっこいい!
この本が好きな人におすすめの本
荒木飛呂彦の作品
