サムライカアサン 1 (クイーンズコミックス)

  • 集英社 (2006年5月19日発売)
4.21
  • (101)
  • (41)
  • (55)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 390
感想 : 78
サイトに貼り付ける

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Amazon.co.jp ・本 (192ページ) / ISBN・EAN: 9784088653440

作品紹介・あらすじ

家族においしいごはんを食べさせることこそ母の喜び! だけど反抗期の息子・たけしにはウザイとうっとうしがられて…。つっ走りすぎオカン&たけしの愛と満腹のダイアリー!!

みんなの感想まとめ

家族の愛と絆を描いた心温まるストーリーが展開され、特に母のキャラクターが印象的です。お節介でパワフルな母は、周囲の人々を全力で支え、愛情を注ぎます。反抗期の息子・たけしとの関係性には、時に笑いがあり、...

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 背ラベル:726.1-イ-1

  • お節介で、パワフルで、まわりの人を全力で愛して応援してくれるオカン。


    初めて読んだのは、6年ほど前。
    本屋さんで試し読みしたら面白かったので、購入。

    身近にこんないいオカンがいたら、幸せだろうなぁと思います。

    今でも忘れられないセリフがいくつかあって、
    「1度の失敗をその人の全てやと思ったらあかん」と、
    うろ覚えですが、たけしに彼女ができた時に「愛するということを教えてないのに、人を愛することができる」的なセリフにじーんときて泣いた思い出。

  • 色んな人に紹介してきた、大好きなマンガ。
    生まれて初めて、全巻揃えたのはこれ。
    もう新刊では売ってないのかな?買ってて良かった。
    とにかくいい言葉がいっぱいで、泣ける…
    吹き出すほど笑ってしまう場面もあり、電車の中では読まないことにしてる。

  • いい話いいセリフのオンパレード。

  • いつでも全力で、魅力的なお母さんだと思いました。

  • 意外と面白かったし、いい話も多かった!!
    家族も彼女も素敵やねぇー(*´∀`*)
    いろんな愛が詰まってて心があったまります。

    2丁拳銃とコラボしててびっくりしたw

  • こういう母もいいなあって、勉強になる

  • ほっこり。
    母は強し。

    お父さんとお母さんのかけあいがかわいらしくておもしろい。

  • 夫と息子をこよなく愛し、愛と情熱で突っ走るオカン。ウザイんだけど溢れるほどの愛情をもって育てられたタケシはいい子。家族はもとより、オカンと触れあうまわりの人々は、とげとげしたところをオカンにするりと持っていかれる。やさしく元気な気持ちになれる漫画。

  • 漫画だけど、家族愛に号泣

  • いい!最高!
    面白くて、温かくて、泣ける!

  • 親子愛に溢れた漫画。
    すっげー面白いのに、すっごいほっこりする。

    将来こんな家庭を築けたらなぁとも思いました。

  • これは久々に大ヒット!
    現代のお母さんに持っていてほしいものをこのお母さんは確実に持ってます。

    各家庭に一冊、バイブルとして置いてもいいくらい素晴らしい。

  • 面白いんだけど、泣けて泣けて…こんなマンガ初めてっ☆こんなカアサンに育ててもらいたいし、こんなカアサンになりたいなぁ。。。(*^O^*)

  • オカン 好きやで!!って自分が思ってる何倍も
    オカンは子供のこと愛しくて愛しくて しゃーないんて。

    母親の持つエナジーは量り知れん。
    ギャグ漫画だけど しばしばほっこりさせらります。
    あぁ実家帰りてーって思いながら、
    遠くの母に生存報告兼ねた電話するんです。

    うちの母も作中のオカンに似てて
    くだらんギャグ連発するし、おせっかいだし、バカですけど
    芯が通ってて、素晴らしい母親です。バカだけど。
    以前、母が薬の副作用でポチャっとしてた頃
    みつを風に『ワケありデブだもの。』って書いて送ったら
    なにが嬉しくてか、職場の同僚に見せてまわったらしいです。
    やっぱ バカやろー。

    こんなオカンで世界が溢れたら、温暖化が促進すると思います。

  • 面白い。確かに面白い。
    母親をウザがる息子と息子大好きなお母さん。
    でもホロリとするようでしなかった。
    ギャグ漫画ではないなら、もっとリアルな方がよかったかなー。
    だって、現代で高校生のお母さんはあんなパーマであんな服装する!?だってたぶんまだ40代でしょ?
    あれじゃ、まるで昭和の母だよ。

  • オカンとその家族の「愛」のお話。

    子どもが可愛い。大好き。幸せになって欲しい。
    もちろん、そのまわりの人たちも。

    それが一番大事なことで、
    いつも本人に伝えないといけないよね。

    私は子どもとケンカをしてしまった時に
    これを読み返して、いつも反省する。

    私のバイブルで、子育ての原点に返れる本。

  • あたし、この母さんの子になりたい(笑)

  • 大阪のオカンと高校生・たけしの笑える日常。愛情一杯の暑苦しいオカンに、たけしはうんざりしつつも、受け入れる。
    たけし君、照れながらもいいやつ!そして、オカン最高!

  • 大人買いをしたいと思わせる本がこれでした・・・。とはいっても6巻までですが。
    ギャグあり人情ありのほどよさが最高です。
    ベースは暖かい親子の話、そして時々ツボにはまり込むギャグ。

    マンガに出合うことも少なくなった今、読んでさわやかになれるマンガでした

全68件中 1 - 20件を表示

この本が好きな人におすすめの本

板羽皆の作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×