HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)

Kindle版

β運用中です。
もし違うアイテムのリンクの場合はヘルプセンターへお問い合わせください

  • 集英社 (2011年8月4日発売)
4.29
  • (303)
  • (205)
  • (108)
  • (7)
  • (0)
本棚登録 : 3728
感想 : 165
サイトに貼り付ける

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Amazon.co.jp ・マンガ (208ページ) / ISBN・EAN: 9784088703275

作品紹介・あらすじ

ユピーとプフの力により、王が復活。だが王は一時的に記憶が混濁していた。このチャンスに邪魔なコムギ抹殺を狙うプフ。それを守るハンター達!! 一方カイトの下へ向かったゴンは、ピトーの告白に衝撃を受け…。

みんなの感想まとめ

物語は、王の復活とそれに伴う混乱を描いています。ネテロと王の戦いは思いがけない結末を迎え、王やキメラアントの運命が大きく変わる様子が緊迫感をもたらします。特に、ゴンがネフェルピトーを倒すために無理をし...

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • ネテロと王のバトルが、意外な結末を迎えたことが、王やキメラアントの運命を変える。
    ゴンが、ネフェルピトーを倒す為、制約と誓約により無茶をしたことでとんでもないことになった。

  • ゴンさん巻。

    メタ的に読んだら、キメラアント編って格上に勝つ展開が無いからゴンにやらせてるんだろうな。

    メルエムが頭痛を訴えているのは薔薇の毒のせいだろうか。鼻血出てるし。

    いやあ、昔の漫画がここまで面白いか。
    明らかに面白さの基準が上がっている。

  • 感想
    ネテロが倒せなかったらもう核爆弾落とすしかないのでは?


    あらすじ
    王は復活する。王は宮殿を目指し、プフはコムギを始末しようとする。

    ピトーはカイトを前に治せないことをゴンに告げる。

    ゴンは怒りから命を燃やして強制的に成長して、ピトーを倒す。

    王は軍儀のことを思い出す。

  • ゴンとピトーの約束は決裂。死んだものは戻せない。無情すぎる現実。ピトーは王のためにゴンを抹殺しようと牙をむく。しかし、その牙が噛んだものは底知れない深い悲しみの穴だった。

    あまりに純粋がゆえに、ゴンはその現実と向き合うすべを知らなかった。ここにキルアがいてくれたら変わったのかな。ゴンはカイトを亡くしてから、ずっとそのことに囚われてしまって、成長を止めてしまっていたように見える。それなのに、ピトーを殺すためだけに自らの成長を無理やり速めて力を得ようとしたことが痛々しかった。純粋の果ての狂気は、ただただ悲しい。

    再生は果たしたものの、記憶を失った王・メルエム。その隙にコムギを始末しようと画策するプフ。圧倒的な王の帰還の中で、コムギを巡る輪だけが解けずに混乱をもたらしていた。イカルゴとウェルフィンのジャイロを巡る記憶と友情もドラマを生んでいてよかったね。
    王が生きていたという絶望は、コムギの存在によって希望に変わるのか。

  • NANTEKOTTAI……

    ここへ来て1巻から読み返したくなってきた。

  • 冨樫さんはどんな思考回路をしているんだろう、
    どうしてこう、夢中になれる、凄く引き込まれる世界観を描けるんだろう、
    斬新過ぎて脱帽します。
    これからどうなるんだろう、予想の遥か斜めをいきます、次巻も楽しみです!

  • 「最高と断ずるに些かの躊躇も持たぬ!!!」
    大人の鑑賞にも堪え得る少年漫画の最高峰!!

    王の復活。
    コムギの存在を消そうとするプフの企みは、徐々に綻びを見せ始める。
    一方、絶望したゴンが選んだあまりに辛すぎる選択……
    あそこまでやってしまった以上、もう二度と立ち上がれないぐらいの重い反動が来ないとダメでしょう。
    そして、たとえ主人公であっても冨樫先生は迷いなくそれを実行してくれる方であると信じています。

  • インターネットでゴンのことが話題になってたから覚悟して読んだのですが、なんだよアツい展開じゃないか…。ハンターハンターについては好きすぎて「かっこいい」しか感想が出てこないのが無力感。圧倒される。蟻編ぜんぶ一気に読み返したい。

  • 次巻の展開へのタメの巻。作者は最初からこの展開にするつもりだったのかな。。

  • 冨樫信者だから基本評価甘いけど、これ蟻編終わったらどーすんだろ⁇ゴンさんェ…そしてクラピカやレオリオは今一体何をしているのか ;∀;

  • 今回、BAKUMAN14と一緒に買ってなんかデジャヴ。
    昔デスノートと一緒にも買った覚えが・・その時も、
    「ハンターハンター出なさすぎて、デスノートに刊行数先越されるかもね」
    なんて、当時彼氏だった旦那と話していた記憶が・・・・

    旦那には、「よくいつまでも買ってるよね」と呆れられた。←でも言いながら読む旦那もどうかと。
    惰性だ、もう。

  • これをリアルタイムで読めて幸せですっ!

  • 当たり前のように面白いのだけれど、
    この巻と前の巻を読んでいて、
    現代っぽい統合失調症的な漫画だなーと思った。

    多様な絵柄が混在し、
    ひとつのキャラクターの性格も場面ごとに変容し、
    話もどこか支離滅裂なところがある(休載してるから当然か)。

    これは、
    複雑さを増した社会に適応するため、
    コミュニティーごとにキャラクターを演じ分ける、
    現代人の行動そのもののようだ。

    このように、
    様々なコンテクストが交錯・混線した結果、
    闇鍋のような複雑怪奇な物語構造をしているにも関わらず、
    それをひとつの物語世界として提示できる作者の腕力は感嘆に値する。

    でも、
    こんなことしたら、
    面白くなくなるはずなのに、
    面白いというのはどういうことか。

    謎すぎる。

    まー紙媒体における漫画表現の最先端はここなんだろうと思う。

  • ゴンさんキター!!!!
    崩壊するのがこの腹筋で良かった…と思いきやゴンさんになぜか同情してしまう。でも一番かわいそうなのはキルア

  • 大きく話が動く今巻!
    方や矛盾を含みながら…
    方や未来を全て捧げて…
    手に入れた壮大なる力の矛先は果たして??
    とにかく結末まで辿り着いて欲しい!!なっと切に願います。

  • あぁ!ゴンの大人化はここかぁ!

  • 再読。

  • カイトを治すことを目的にここまで展開を引っ張ってきたのに、まさかのカイトはすでに死んでいて治せないこと。当時初めてここを読んだ時は衝撃だった。

    呪いのように敵を倒したら解除されるとか、何やかんや最後は元通りになるとか、そういう救済展開がないダークなところが印象的。

    急成長したゴンと王の戦いも見てみたかった部分はある。

  • ゴンさん…

  • 再読

全133件中 1 - 20件を表示

この本が好きな人におすすめの本

冨樫義博の作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×