- 集英社 (2018年12月4日発売)
本棚登録 : 3494人
感想 : 32件
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・マンガ (200ページ) / ISBN・EAN: 9784088816241
作品紹介・あらすじ
大変! また“脳無"が街で暴れてるよ! 轟くんのお父さんが頑張ってくれてるけど、轟くんも心配だよね。でも、きっと大丈夫! だってエンデヴァーはNo.1ヒーローだもん! 私たちも信じて応援しよ! “Plus Ultra"!!
みんなの感想まとめ
テーマはヒーローたちの成長と葛藤で、エンデヴァーとホークス編が完結し、新たにA組とB組の対決が始まります。エンデヴァーの過去や親子関係が描かれる中で、彼の厳しさが美談に変わる様子には賛否が分かれますが...
感想・レビュー・書評
-
110冊目『僕のヒーローアカデミア 21』(堀越耕平 著、2018年12月、集英社)
「エンデヴァー&ホークス編」完結。「A組vsB組編」スタート。
エンデヴァーの毒親っぷりが美談にすり替わってきているような気がする。この作者、虐待とかいじめに関するリテラシーがちょっと低いのではないか、と思う事が時々あるのだが、果たして今後どうなるか。
人気投票で上位だったキャラクターの出番を露骨に増やす、そのハングリーな姿勢は嫌いじゃない。
…これ『ドラえもん』のコエカタマリン…。
〈初めましてかな? エンデヴァー〉詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
A組vsB組。
B組のキャラが全然わからん。
心操君も記憶にない!
バトルの展開が読み取れない! -
心操入ってきたぁ!
-
No.1ヒーロー エンデヴァー頑張れ
-
荼毘登場…でも話が進まない。
A組、B組どちらが勝ってもいいよ… -
"「君が9人目だね…
もう少し見せたかったけど まだなんとか20%なんだね
気をつけて 特異点はとうに過ぎてる
でも大丈夫 君は一人じゃない」"
ホークスが胃を痛めそうなことをしている……。
初代の表情、眉と口の端のせいでうまく読めないのがまたどきどきする。
物間くんは顔といい服装といい表情といい言動といいすごく良い、良すぎる……。
心操くん!そうきたか面白い……。「徳の高さで何歩も先行かれてるよ」も面白い。
こういう授業としてのバトルものはちょっと安心して見れるし楽しくていいね。普段組まないチームでのバトルってのもハチャメチャ好き、楽しい。
まあ明らかに次回予告で何か起きてるけど……授業だから安心とは一体……
轟君が八百万さんを気にかけてるのが良い。 -
轟くんの家族が、少し変わってきた。そばの件は某公式スピンオフ漫画ですごく楽しい感じでやってましたね。だがホークスって一体なんなんだこいつ。
歴代ワンフォーオール。この辺の話はまだいろいろ隠れてそう。
そして対抗戦。また次巻に続く! -
見ろや君良いね。Tシャツは欲しくない。
常闇くんが好きですね。ヒロアカは割と一人一人丁寧に掘り下げてくれているような気がするので脇役好きとしてはありがたい。 -
見ろや君、いいこと言う 純粋にバトルバトル、少年漫画だね、とっても好き
-
エンデヴァーしんどい!でも応援してる!
-
-
ホークスきな臭いとは思ってましたが、二重スパイしてたとは。
荼毘は…エンデヴァーかオールマイトに家族を間接的に殺されたとかなのかな?遺族の話に感化されてるのは。
B組は応用含めればコミック個性が1番やばそうではある。時点でツタかなぁ。
心操はAとBどちらに編入するんだろうか?物間と組んで変声機使えばかなりやばそうだけども。 -
エンデヴァーの真骨頂として、いい見せ場のある巻だった。また顔が怖くなってしまったが、かっこいい姿を全国に出してよし。
-
面白い
-
エンデバーのNo. 1ヒーローとしての
自覚というか心境の変化がパワーとなって
人々を助けるところが
少年マンガらしくてよかった -
2024/5/3
-
2021/10/28 1
2023/01/27 2 -
あんだけ轟家ぶち壊しておいて、急にエンデヴァーの応援できる……?確かにヒーローとしては頑張って貰わないとだけど、父親としてはもっとなんか……あるよねって思ってしまう。轟家がんばれ……。
-
また漫画…。
隙間時間にこどもが読んでいる漫画を読むのが、日課になっている……。
私が読めないような展開かと思っていて避けていた「ヒロアカ」だけれど、
いやいや、それぞれの葛藤がおもしろい。 -
こんな脳無がわにゃわにゃしだしたら、軽く世界征服できそう。
ほ…ホークスゥ……?あっ、よかった。
荼毘の所々のセリフにゾワゾワする。絶対……
伏線だらけ!もう嫌な予感しかしないから、こういう対抗戦してくれるの助かる…
この本が好きな人におすすめの本
著者プロフィール
堀越耕平の作品
