本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・本 (32ページ) / ISBN・EAN: 9784097274810
作品紹介・あらすじ
ねこのかあさんは、毎朝大いそがし。だってねこのとうさん、こねこのねえちゃん、こねこのにいちゃん、こねこのちびちゃんのためにおいしい朝ごはんを作るんですから。今日のメニューはなーにかな?心においしい絵本
みんなの感想まとめ
家族のつながりや日常の温かさを描いたこの絵本は、ねこのかあさんが毎朝家族のために作る朝ごはんをテーマにしています。月曜日から日曜日までの多彩なメニューが紹介され、レシピも添えられているため、読者は実際...
感想・レビュー・書評
-
どいかやさんの絵本ですね。
ねこの家族の朝ごはんの絵本です。
月曜日から日曜日までの朝ごはんがレシピも紹介されて、楽しく描かれています。
とうじょうじんぶつ
ねこのかあさん
ねこのとうさん
こねこのねえちゃん
こねこのにいちゃん
こねこのちびちゃん
どいかやさんののびのびとしたマンガチックな絵が、可愛く明るく元気にお話を進めます♪
いいですね!
気持ちもすっきりと温かさに包まれます(=゚ω゚=)詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
ねこの家族の1週間の朝ごはん風景。
表裏表紙の裏にそれぞれのレシピが。
朝から元気モリモリだね♪ -
猫の日の陳列で見て。
とにかくにゃんこの絵が可愛い!!
袋詰めごはん美味しそうだなー。 -
大好きな絵本。絵のぬくもりが安心させてくれる。
-
どんないえも母さんは毎朝忙しい。
-
小学生の時に大好きだった絵本。
急に思い出して、図書館で借りてきました。
とても懐かしかったです。
猫の絵もすごく可愛いし、朝ごはんを家族で楽しく食べているシーンにとてもほっこり温かい気持ちになりました。
水曜日のミルクスープご飯を作ったことがあって、とても美味しかったのを覚えています。
せっかく借りたし近々作ろうかなと思ってます! -
図書館利用 読了
-
図書館本。長男のお気に入りです。きょうもごはんがたけました!で始まる、なんとも気持ちのいい冒頭。どの曜日の朝ごはんも美味しそうでした。ねこのおかあさんは、朝は米派なのかな。
-
最近ねこにはまっているわが子。ねこの絵本を探している。まだ少し早そう。絵がかわいすぎる気もする。
-
ねこのかあさんの日常が面白いです。私もこんな朝を迎えたいですが…なかなか…
見ないかな?と思いましたが意外に見ていました。 -
-
朝ごはん実行委員会のお墨付き
朝から全然食べれるもんだから、こういうことで悩んでるお母さんがいるっての不思議だったな・・・ -
図書館で借りて読み。
どいかやの絵本なので。
「チリとチリリ」シリーズと違って主線くっきりはっきりの絵柄である。
私はチリとチリリシリーズの絵の方が好み…と思いつつ読んだが、6歳児は楽しんだ模様。
自分でおにぎりつくるの!?って言ってた。 -
絵も文章も可愛くて素敵ですね。(^o^)/
-
イラストもお話も可愛らしく気に入っています。
3人兄弟、それぞれの個性が出ていて賑やかに描かれています。
寝坊しちゃうお母さんもかわいい。
3歳の息子と○○曜日は何かな~なんて言いながらページをめくって
楽しみました。 -
この絵本に出てくるメニューを作って~!とせがまれますw朝ご飯は大事!
-
毎日,毎日ごはんを作るお母さん。
レシピものってて可愛い本です。 -
チビ2号、幼稚園にて
まいにち、出てくる、いろんな朝ご飯に、興味津々。おてつだいのシーンがとても気にいっていました。
2009/10/09
チビ2号、幼稚園にて、2回目
お手伝いが大好きなチビ2号が、近頃、とくにこっているのが「お料理のお手伝い」です。
2009/10/16
チビ2号、幼稚園にて、3回目
とても気にいっているようです。今度は本に出てくるメニューを作ってみたいといっていました。 -
友人にもついプレゼントしてしまった。(笑)どいかやさんの優しい色合いと可愛らしいキャラはとにかく大好き。あさごはんはちゃんと食べようね、という気持ちにさせてくれる。それだけじゃなく、きちんとレシピまでついてるからなんだかお得感一杯な気持ちになれる。(笑)
-
ご飯をもぐもぐ食べてる一家が可愛いです!表紙裏にレシピが書いてあるので、おいしそうなご飯を作ることもできます。ほのぼので美味しそうで可愛い、最強です☆
この本が好きな人におすすめの本
著者プロフィール
どいかやの作品
本棚登録 :
感想 :
