本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・本 / ISBN・EAN: 9784197805198
みんなの感想まとめ
食べ物をテーマにしたストーリーが展開され、特にアイスやカレーなど、懐かしい味が登場することで読者の共感を呼び起こします。刑事コロンボの登場もあり、ユーモアとサスペンスが絶妙に絡み合う中で、さまざまな料...
感想・レビュー・書評
-
刑事コロンボも登場!今回のメインはアイス。ガリガリくんとかホームランバーは昔良く食べたなぁ
詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
中村屋のインドカレー
牛丼太郎:納豆丼[児玉]
てんや、天丼あきば[中沢]
コンビニカレー[早川くん]
パンケーキ、すた丼[甘味部]
松屋のカレー[早川くん]
東京チカラめし[児玉]
ローカルアイス※志波さん名前が出る -
カレーの話も、アイスの話も良いけど、この夏私の一押しは、シロクマアイスベリー(セブンイレブン)だったりします。そういえば昔セブンイレブンに美味しいコーヒーモナカがあったのに、一夏で消えていったんですよね。もう一度食べたいなぁ
-
フレッシュトマトカレ~?そんな飛び道具うまいのかよ~~?? ・・・・・・・・・・・・・・・ うまかったです。めちゃくちゃ。すっぱうま。影響されまくり。
-
2012年もフレッシュトマトカレーがいただけるのがうれしいです。
-
見所は、アイス捜査網。
直接関係ないけど、
タチバナの、
「コロンボの初期がベストっていうのは
ピーター・フォークが
積み重ねてきた
キャリアを否定するって
ことですよね」
って台詞がなかなかいい。
この人は、お腹が出てて、
全然仕事をしない刑事で、
単なるチェーン店好きB級グルメオタク
なんだけど、
一巻につき、一箇所くらい、
妙にかっこいいシーンがあるんだよね。
B級アイスについては…
「ガリガリ君」の魅力は、
正直よくわからないんだけど、
「エッセルスーパーカップ」は
大好きだー^^
ラクトアイスにして、
軽いのに絶妙なコク。
うちは週に二回は食べます。
そんで「一つを2人で半分こ」が
食後にちょうどいい。 -
ガリガリ君の梨味、私も感動した。まさに梨。
おまえさんやるじゃないの!とうなります。
そしてめしばな読んだら、ジャンクフード食べたくなっちゃって困る。 -
まず帯に驚く。確かに面白いのだけども、ここまで評判いいとはw
4巻の長編シリーズは『アイス捜査網』とある通り、アイスネタ。導入がコロンボとはw ガリガリ君好きって多いよなあw
小ネタとして高知のアイスクリンが出てきたのも嬉しかったw アイスクリンは高知民のソウルアイス!!!w
あとは、もはやタチバナでは鉄板ネタともいえるファストフード系の飯屋の話がやはりたまらない。
カレーやらすた丼やら天丼やらの話をされると、お腹すき過ぎて困るw
それにしてもレトルトカレーのまとめにはワラタ。それでええんかいw -
ついに私一押しの「てんや」の話題が出てきたか。私も上天丼は論外なのだよね。しかし、「あきば」という新興チェーン店ができているのは知らなかったなぁ。でも、海老5本ってのはあまり魅力的ではない。天丼は野菜もうまいし、きすが4番バッターだとも言える。
松屋のフレッシュトマトカレー、完全にスルーしていたのだがそんなに奥深いカレーだったのか…。もし復活することがあれば、挑戦してみることにしよう。
「めしばな刑事タチバナ」4巻読了。この作品は、日本の大衆食文化の「いま」の歴史を正しい形で残そうとしている、学術的な作品なのかもしれないw 数十年後の論文の参考文献に載るであろう、歴史的価値のある作品だ!w
にしても、辛党の私はアイス食べていたのが中学生くらいまでだから、妙に懐かしかったなぁ。ホームランバーは、私の世代であっても妙な旨さがあったと思う。チョコ味もあったっけか。あ、レディーボーデンにブランデー垂らして食べる、というのは一度やってみてもいいかもw -
ランキング購入。カップ焼きそばの話が熱かった
-
ウンチく炸裂!カレーが炸裂!スタ丼もね!ガリガリ君梨もね!いいよね、手にとどくグルメは!!
-
スタ丼食べたくなった。
-
すた丼キタこれ!とりあえず続刊が出そうな雰囲気なのでそれで満足。
この本が好きな人におすすめの本
旅井とりの作品
本棚登録 :
感想 :
